台風19号により | 小さなサーカス団たらったらった

小さなサーカス団たらったらった

小さなサーカス団たらったらった(talattalatta)でございます。
どこでもサーカスをおとぼけいたします。

台風19号により、

被害に遭われた皆さまに、心から、お見舞い申し上げます。

沢山の方々に、ご心配いただきまして、ありがとうございます!‭

我々のところは被害なく、無事です。避難所の帰りに、軽く車をぶつけたくらいです…

ご自身も大変な中、連絡をいただいた皆様、

本当にありがとうございます。

団長の拠点は山が隣接しているので、それが心配で…避難勧告が出ていたので、短時間でしたが、緊急避難所を、初めて利用させていただきました。
ほんの数時間…短時間でも、色々な大変さがありました。お家が一番です。

今も、避難所にいる方々に、安眠できる場所がはやく戻ることを心から願います。

日本中被災地だらけで、本当にいつ災害が起こるかわからない状況です…

団長もピエロも、東日本大震災から、頭につける懐中電灯と、避難袋は、備えるようにしています!

再会するときは、笑顔で再会したいです。



以下は、変更になったスケジュールです。

今週末の、
栃木市 巴波川下水道フェスティバル ナナの出演を予定していた、お祭りは中止となりました。巴波川が氾濫してしまいました。栃木市では、床上浸水被害に遭われた住宅、施設があり、家屋内外の片付けのボランティア募集が開始になりました。


栃木市 緊急寄附のお願い
https://www.city.tochigi.lg.jp/soshiki/2/20097.html



栃木県市貝町 さしばの里 ヨッシーショーの1回目をたらったらった ショーに変更になります。


10/27 栃木県鹿沼市 湯沢自動車 恩返し祭り 延期となります。

鹿沼市では、車両3000台が浸水してしまい、湯沢自動車さんも、お客様の対応で大変な状況だそうです。

鹿沼市 被災情報
https://www.city.kanuma.tochigi.jp/viewer/urgent.html#90
復興したら、盛大な恩返し祭り にしましょう!

一刻も、早く、安心して暮らせる日が訪れますように。

hくん いつも応援ありがとう!

子供を、大切にしよう 子供の心を、大切にしよう

ちいさなサーカス団 たらったらった お問い合わせはホームページにて*
こちらをクリック*

認定特定非営利活動法人だいじょうぶ
http://www.npo-daijobu.com
日光市で、困難を抱える子供たちを支援している、畠山さんの一文です✴
『家庭の中のことなので、表に出てきませんが、今日も苦しんでいる子供たちがいます。
お節介なようでも、みじかな大人が関心を寄せ、気にかけることが、子供を助けることにつながるのです。その親たちも。自分の辛さを誰かに話せすことができたなら、もっと楽になるでしょう』