こんばんはニコニコ





旦那さんは数年ぶりに
連勤中走る人





休みはないけれど
やる気にはなっているみたいグー






不景気とは無縁で
ありがたいことだけれど

心と身体を大切に昇天








現実を変えたければ
自分で気づいて変わるしかないので


人の課題に干渉しすぎず
見守ろう🧚










さてさて


 先日 次男の弁論大会で
一緒になったお母さんが


顔を見るなり名前を呼んでくださり
ビックリ!!
なんで知ってるんですかー!?







こちらは誰のお母さんか
わからなかったのに


なぜ知っているのか
不思議に思っていたら




『いつもオシャレな帽子をかぶっているから』




帽子で覚えられていたみたい笑







よくよく話をお聞きしていると


次男と同じ卓球部の子の
お母さんだったみたいで


もしかしたら卓球の試合会場で
見られていたのかもびっくり笑








そのお友達は賢くて

同じ高校を目指していると
次男から聞いていたので



『一緒の高校に行きましょうね♪』



別れ際に
お母さんと声をかけあい


感じの良い方なので
仲良くなれそうで嬉しい音譜




話は弁論大会に戻って


中1の時の弁論大会も
クラス代表の候補にあがっていたみたいびっくり





中2の時の弁論大会は
クラスでの発表すらイヤだったのか?


腹痛で欠席オエー








それが今年は
投票でクラス代表に選ばれて


辞退することも出来たみたいだけれど



挑戦することを選択気づき







学校から帰宅直後は


『やっぱり断れば良かった』


本人 そう言っていたけれど





『こんなチャンスは滅多にないし
挑戦してみたら
世界が変わると思うよ☆』



オカンは後押ししまくり笑









本番当日
学年320人ぐらいの前で
堂々と発表飛び出すハート









次男の書く文章は
なぜか心に響くので


共感してくれた人が
多かったのではないかな🐯






 優秀賞に選ばれて良かったねゆめみる宝石





逃げずに挑戦して良かった
本人も思っていそう🐯




経験値 上げたねーアップアップアップ




選択次第で現実は変わる虹





チャンスは
どんどん掴んでいこうおすましペガサス









今日はお兄ちゃんは
塾の後
お友達とご飯に行くみたいなので

楽ちんやー笑







夜ご飯を食べたら
のんびりしましょナイフとフォーク








ではでは
素敵な夜をお過ごしくださいませオーナメント


いつもありがとうございますベル