今日は前から楽しみにしていた
産後ケア
に日帰りで行ってきましたニコニコ

場所は出産した病院乙女のトキメキ

持ち物は、
母子手帳とおしりふき
こどもの着替えと母のスリッパ
でしたニコニコ

受付は仲良くしてもらってる事務員さん指差し

担当の助産師さんは
新生児訪問でも来てもらい
いのちゃん出産の時にも来てくれた方で。

病室に着くと顔馴染みの助産師さんが
来てくれました爆笑

書類に記入して、
病院用のパジャマに着替え
産後ケアでどうしたいかのアンケートも
記入しました。

わたしは
保育士さんに上の子たちのこと
栄養士さんに離乳食のこと
を選択。

フットマッサージ機
でマッサージしてもらい
小豆で肩温めて。。。

いのちゃんはお任せで
久々に1人の時間をゆっくり過ごしました照れ

読みたい本も読めまたし
予防接種の記入欄かけたし
坊っちゃんの母子手帳の5歳の欄もかけたし
坊っちゃんの来週誕生日のケーキも考案
できたしカップケーキ




美味しいお昼ご飯ふんわり風船星

保育士さんには
坊っちゃんのトイレのこと等
途中泣いてしもうたけど

その後は別の顔見知りの助産師さんと
お話して

その間、いのちゃんは沐浴してもらったりピンクハート
こちらも見知った助産師さんが笑い泣き

おやつも頂き

抹茶のパンナコッタ

栄養士さんから離乳食のお話
ある程度の復習
皮膚からも食物アレルギーが出ること
を教えてもらい
上の子がナッツ系を食べた手で
触れてアレルギーが出る可能性
もあることを学べましたプンプン
ほんとに気をつけなければ!!

坊っちゃんとちーちゃんのお迎えは
パパさんにお願いしてからの
わたしたちも迎えに来てもらい。

帰宅準備をしていると
坊っちゃんの時から知ってる
助産師さんが来てくれ
(1ヶ月検診で会った方)
1ヶ月検診からの成長を見てもらい

カワイイとたくさん言ってもらった
いのちゃん目がハート


こんなに大きくなりましたウインク
重量感(笑)

帰宅後は坊っちゃんとちーちゃん
公文の体験に行ってきました知らんぷり

産後ケアを利用して
心のデトックスができて
心に余裕が出来
兄妹たちにイライラせず
接することが出来ました!!
オススメです目がハート