1月26日は坊っちゃんのお誕生日!!

園でのお誕生日会はニコニコと嬉しそうにしていたそうで、お誕生日カードの写真もニッコニコ照れ
お誕生日会の様子の写真からも楽しんだことが良く分かりますニコニコ

その様子を見て父も母も安心ですルンルン

今日は「ハッピーバースデートゥユー」を歌っていました←まだちゃんと歌えませんがカラオケ
緩衝材(プチプチ)を潰して行くのが好きなのか、そしてどこから緩衝材手に入れてたかは不明ですが、プチプチしてますゲラゲラ
自分のおもちゃをちぃちゃんに「どーぞ」して、母を独り占めしようとするニコニコ
等価交換なのかな?(笑)
「すごいよ」と言ってちぃちゃんに寝返りさせる(寝返らせる)
「ピーピーピー バッグ」といっておもちゃの乗る車をバックにて駐車するリムジン後ろリムジン前
「いたい トラック」→トラック踏んで痛い
痛いは部位も言えます◎
「おじさん いない おうじ ない」→おじさんいない、工事終わってない
「ぁっかー」→ショベルカー
「えれび」→テレビ
「ない」「いらん」とはっきり
やさぐれてみたりな坊っちゃんですにやり

ちぃちゃんは今日で5ヶ月になりました!
月曜日は可能な限り、児童館へいっておりますあしあと
29日に寝返りをしておりましたラブラブ
現場は見れませんでしたが、今日児童館で見ることが出来ましたラブ

もう少し回数重ねれるといいな音符

ちぃちゃんは最近母が見えなくなると泣きますぐすん
近くにいると笑ったり足を上げ下げして「ドン」とおろします。
布団やブランケットは自転車こぎの要領でどけてみたり、だるまさんシリーズの絵本やベビーマッサージをするとニコニコしてくれますウインク
口で音を出したりすると声に出して笑ってくれます星

視線もよくあうので、成長が早く感じます笑い泣き
5ヶ月という時点で早い滝汗

昨日は坊っちゃんの2歳のお誕生日の写真を撮りにいき、ちぃちゃんも一緒に写りました📷



坊っちゃんはこれから絶対に着ないであろうの衣装をピンクドーナツ
ちぃちゃんは自然とこの衣装に花束