5/11・12(土・日)は、青い森まなか2Daysオリエンテーリング大会に参加しました。

テレインは、青森県三沢市近くの東北町です。

.

2日目は、東北町中央公民館(乙供駅)でミドルディスタンス競技です。

クラスはM65Aに出場です。

.

M65Aルート図

.

.

①:小径の分岐で簡単そうだが、道が草生して分かりづらくて心配だった。

.

②:小川を渡るところが池のようになっていて、パッと見左側が直ぐに渡れそうに思えたので左に行ったらなかなか渡れず遠回りになった。

その後、レッグ線が⑩に向いてたのでそこまで行き、番号を見て間違いに気づいた。1分04秒のミスタイムだった。

.

S-③拡大図

.

.

⑨:1分18秒のロスタイムになっていた。

ミス感はないが、林の直進で慎重になったり、道路の道走りがほとんど歩き状態だったせいかもしれない。

.

③-⑨拡大図

.

.

⑪:最大のロスで1分30秒になっている。

ここもミスではなく、つまずき転んで顔面制動して、ひどくは無かったが顔をすりむき血が出た。

立ち上がっても速く走れなかったためのロスタイムです。

.

⑨-F拡大図

.

 

ミス率9.3%でした。

②への途中⑩に寄ったのは完全なミスだが、池の迂回が無ければ1分以内でしょう。

⑪も、つまずかなければほとんど0秒のはずです。

あれが無ければ、これが無ければの下手な人の言い訳をすれば、ミス率はも少しは良くなったかな?

.

成績(ラップセンター)

.

.

.

ブログランキングに参加しています。        

↓クリックご協力よろしくお願いします。      

  .


にほんブログ村         5/20現在 ハイキング 2位

.   

人気ブログランキングへ      5/20現在 ハイキング 9位  

.  

人気ブログランキング【ブログの殿堂】          5/20現在 アウトドア  1位

.

.

M65Aルート図

.

  谺 拓山のブログ

 

   拓山のHP