誕生日にライブとは、、 | TAKUYAオフィシャルブログ「転がれ ボクモ キミモ」Powered by Ameba

誕生日にライブとは、、

そろそろ、過去7年で6度目となる誕生日ライブに疑問の新参の方も沢山いるかと思うので、いいわけ(汗)を(笑)



もともと僕はパーティーが嫌いで、人にお祝いされるのも苦手。

ライブ等の後、良かったよと言われて飲むのはとてーもいい気がして

酒も進むのですが、

誕生日となると、生まれた日の実感も無く、、

むしろ、お母さんに労いの酒を、、と思ってる。

が、世の中は、僕みたいな偏屈な人はレアらしく、、、、すいません、



きっかけは8年前かな。

5度程サプライズパーティーを開催して頂きまして、

ライブもいい演奏もCD発売とかでもなく、お祝いでテキーラとか

しかも5度は、身体的にも精神的にも無いなあぁあ、、と思いまして、

そこで初めて、パーティーを自分で主催する人の気持ちを理解したのですよ、、。



1度にまとめようと!!!


しかし、プレゼントとか物欲もあまり無い方でして、

何が自分が嬉しい楽しいかというと、やはり友達、

大事な人と一緒に音楽を奏でるのが幸せで楽しいので、

やはりこれは、ライブだなと。


当時もう30代だったので、

そろそろ、事務所問題、レーベル問題等、キャリア的に垣根を

誕生日理由に越えられるかなあと、、。

提供した曲等なかなか一緒に演奏する機会も無かったりするので、

そんな普段出来ないセッションしたいなと、、。

それが僕の誕生日欲しいものです。

今年も欲しいものは友人とセッションする幸せ。

(過去、相当垣根を越えて共演した、アメリカザリガニとの

お笑いコントは、大好評につき、

なんと今回からめでたく?、半沢なみに出世?でいい意味でとりやめ。

1誕生日ライブのお楽しみから来年単独公演へと独立までなっちゃいました。

倍返しのネタを練り中なう)




今年は、下は13歳、おはガールから、74歳ムッシュかまやつ氏まで

V系のギルガメッシュ、おなじみの椎名、

恩師、佐久間さんとまた、、カオスな顔ぶれで自分の誕生日迎えられるのは

とても、、、

しきるの大変ですが(笑)

嬉しく楽しく思っています。


ほんと、産んでくれたお母さんありがとう。

そして、綱渡りの人生に手を貸してくれた、先輩、同期、後輩、スタッフの皆に

大感謝です。


あと、最後に、

2年前、40歳記念ライブで節目でもうやめようとして、

去年はやらなかったのですが、、

思惑通り、過去数年の効果でサプライズも無く、

静かにすごせた昨年で、しめしめだったのですが、、

今年開催するのは、

ムッシュに、あんな楽しいことはやりなさいと、、

何度も夕食時ご指導頂いたからです(笑)


42歳、後厄の宴!!!!楽しみます!!!!