Happy New Year 2018 with All the Best Wishes | 鯛中卓也の音楽的!?な日々

鯛中卓也の音楽的!?な日々

音楽修行の真っ只中…そんな日々において感じたこと、見つけたことを綴っていきます!


テーマ:

新年が明け早1週間経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!

 

昨年は1月に芸大、6月にポーランドのそれぞれ修士課程を終え、徐々に活動を本格化しております。
帰国後は、(今のところ…)有難くもコンスタントに演奏の機会を頂いており、毎回の本番を通して多くのことを学ばせて頂いております。
指導の面では、作品の理解や演奏における基礎的なことを踏まえ、生徒さんの良さや自主性を如何に伸ばし、それぞれの表現を生み出せるか、日々試行錯誤しております。
より多くの生徒さんがいらっしゃれば、生徒同士の良い刺激も生まれるのではないかと思うのですが…まずは私の指導力次第といったところでしょうか。
又、今まで自宅では、1台のグランドピアノを交互に弾きながらレッスンを行っておりましたが、4月より新たに1台導入し、2台並べてのレッスンとなり、より充実した指導が出来ると思いますので、新たな生徒さんにも沢山いらして頂けますと嬉しく存じます。

 

◇レッスン情報

http://takuyatainaka.com/lessons.html

 

大変長くなりましたが、以下、今月の演奏会です。

私にとって最も大切な作品のひとつであるショパンの24の前奏曲集とOp.45の前奏曲を弾かせて頂きます。
演奏会全体として、とても充実した興味深いものですので、是非、皆さまのご来場をお待ちいたしております。

 

◇すばるショパンフェスティバル ショパン・マラソンコンサート

日時: 1月20日(土) 10:30開場 11:00開演 (私の出演は17:05~を予定しております。)
場所: すばるホール (大阪・富田林)
チケット: 一般3,000円 高校生以下1,000円 ペア券5,500円 すばる友の会会員前売 一般2,700円 高校生以下900円 ペア券5,000円
お問合せ: すばるホール Tel. 0721-25-0222 Fax. 0721-25-0550 http://subaruhall.org/event/7934.html

 

鯛中 卓也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ