JTB九州の旅!長崎編。軍艦島に行きました! | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

JTB九州の旅!長崎編。軍艦島に行きました!

JTBさんに頂きました訪日インバウンド旅行客向けのPR活動!九州の旅



福岡に次いで訪れたのは長崎!


{8E60A38F-BA43-4369-B29D-82DBF66D826D}

長崎は古くから外国との交流も盛んだった都市で僕の故郷の横浜とも少し似た雰囲気を持った都市だし、人情あるとっても大好きな街の一つです。


{AF03E8B2-AD11-4120-A18D-1D72601F04DE}

そんな長崎に到着するなり頂きました、佐世保バーガー!笑



味の美味しさは説明が不要だし、皆さんも容易に想像出来ると思いますが、問題なのはあまりの大きさに僕の食べ方が汚いこと汚いこと!笑



口の周りを汚しながら食べるその光景は、まるで子供のようでした。m(__)m


{43AC8ED6-B3BE-4189-9817-6727BE3D9C46}

ランチの次は、満たされたお腹の満足感を抱えてフェリーに乗船!



さあ、いざ軍艦島へ出発!♪───O(≧∇≦)O────♪

{F9273727-49FC-4196-B987-B5438A63C600}

生まれて初めて訪れる軍艦島に胸をワクワクさせながら少しずつフェリーは僕らを乗せて港を離れていきます。










天気が悪かったり、波が高い日はツアーが行われないこともあるらしく、



この日は無事にツアーが開始されて運がついています。(((o(*゚▽゚*)o)))♡


{290E3F17-CDD7-4741-ADF3-4AEDED3E06D4}

そして、



見えて来ましたー!軍艦島です。



確かに軍艦のようにも見える島ですね。(°▽°)



非常に独特の雰囲気を醸し出したその様相は、ある種のオーラを纏っているようにも見えます。

{80CB3593-76A2-4C24-B38F-AEA9CEC72506}

過去にはB'zのPV撮影や映画の撮影などにも使われたこともある軍艦島は、この日も多くの観光客で溢れていました。



海外からのお客さんも結構来ていましたね〜。


{9D436AA9-291E-405E-B86F-79F3FE49F2ED}


上陸するやいなやガイドの方の説明が始まり、足早に前へ前へと進まなければなりません。


{BB522FE8-3DB7-481B-A574-3CCBB5146D0D}

意外とゆっくり出来る上陸可能滞在時間が少ないみたいですね。



ガイドさんの説明が終わると、次から次へとガイドスポットへと連れていかれ、あまり写真をまともに撮る時間も少なかったのが若干心残り。

{749B0AEC-D46E-4294-A6EB-4F77EAC00228}

そんな中で撮影出来た数少ない一枚がこちら。


{83F0865E-AA0D-49DC-B88F-A2764F151371}

{C1D06FF9-2D28-4900-9E18-B78923087DB5}


1時間にも満たない少ない時間ではありましたが、軍艦島訪問が出来てハッピーだったのは間違いありません。


今後またいつか来ることがあるのか?


そんな機会に恵まれるのかどうかも分かりませんが、軍艦島を生で体験出来てとっても満足です。










次回のブログでは、長崎で体験した他の魅力を紹介していきたいと思います。(^^)



お楽しみに!