友人の誕生日in 上海 | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

友人の誕生日in 上海

昨日は上海の友人の誕生日会がありました。(^^)

{17E935F6-47D8-4F5C-BD30-6936AAF17644:01}


上海の夜景が一望出来る外灘の一角に並んだオシャレなレストランを貸しきって行われた友人のパーティ!


{3CF06893-BB20-484A-AFB7-BC28020CBC24:01}

お店も素敵だったけど、パーティの中身はもっと素敵で


{93AC06D0-49E5-48EF-A748-AFDA22095CD5:01}

ジャズバンドの皆さんを招いての贅沢な催しものがあったり

{667DD4A1-9D74-4CEE-B944-070472528614:01}

世界大会でベスト4の実績を持つバーテンダーのヒロさんを招いてのド派手な演出があったりと



とにかく内容も盛りだくさんのパーティでした。(^^)

{B7852633-A944-44C9-B396-E5A1EEE264F6:01}

写真真ん中が今回のパーティの主役、ゆっきーさん。



右側の男性は上海最大の投資会社の社長さんらしく、個人資産を聞いたら目ん玉が飛び出るかと思うぐらいの金持ちでした。Σ(・□・;)












ゆっきーさんは映画やドラマなどの映像制作を手掛けていることもあり



僕とも共通の知人や友人も大勢います。




昨日は約70名の人が彼女の誕生日を祝い



僕自身もその場所で久しぶりにお会いする上海時代の友人が沢山いて、色々な意味で素敵な時間を過ごせました。(^^)


{BBFF53C5-03D8-4896-8FC2-4BE4A2A57E32:01}


イベントの最後にはサプライズでゆっきーさんの好きな「ひまわりの約束」を歌うという演出もしたんですが



予想以上に感動してくれたみたいだったので、どうやったら喜んでもらえるか?を考えた時間が無駄にならず本当にホッとしました。笑


{7E1B43FB-8E7D-49ED-9C12-D18BD1749697:01}

ちなみに今回サプライズで着たこの格好いい衣装は上海に着いてから演出がころころ変わってしまったこともあり



急遽格好いいフォーマルな服が必要だ!((((;゚Д゚)))))))



という状況になり…






探す時間が1日しかなかったにも関わらず、以前からお世話になりっぱなしの上海アパレル界の日本人女性で一番有名なさえさんに無茶ブリをして借りて頂きました。笑



100%今回は無理だろうなと諦めていた中で、衣装提供をして下さるブランドさんをありえないぐらいの超短時間で探して頂き、さえさんには本当に感謝しかありません。



いつも無茶ブリに丁寧に昔から対応頂き、さえさんには本当に頭が更に上がらなくなりそうです。

{AD498292-B669-4D34-A427-1750F35F125B:01}

ちなみに衣装提供して下さったブランドさんはMILLION CLUBというオーダーメードのスーツ仕立て屋さんです。



国内数店舗を構え、日本には東京駅の近くにもお店があるようですが



今回僕が訪れた店舗はこちら



住所:上海市淮海西路570号紅坊C7-103(紅坊店)
電話:021-6115-5838


{F4B0BCB7-7EB3-42EF-9BF2-986EE965213A:01}

{FC8C244A-0A6E-4078-BDE6-9B253EEE5A7E:01}


店内も綺麗で落ち着いた雰囲気ですが


{E4D641A3-C63C-4718-B70A-4AB729DAA0DF:01}

{4F742800-F1F8-4505-8B4D-9A85E0DC2D23:01}

{42F075A3-D1E4-4A71-B069-15A838E653AA:01}

このエリアがまたオシャレなんですよ~。


美術のアトリエあり、オシャレなカフェありのエリアです。(^o^)













プレス向けのイベントや撮影でお借りするのとは違い、こういった私用に近い形でのブランドさんの衣装提供というのは基本貸して頂けないというのが普通だし



それが直前での対応であれば尚更難しいのですが



そんな中で衣装提供をして下さったMILLION CLUBさん、そしてさえさんに心から感謝です。(≧∇≦)











そしてゆっきーさん



誕生日おめでとうございました。(^^)