内モンゴルの大草原にて | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

内モンゴルの大草原にて

昨日は北京から車で5時間かけて内モンゴルまで出掛けて来ました~。(‐^▽^‐)



草原でのロケがあるのは大分前から知っていたから、一体どんな所なんだろう?とずっと気になっていたけど



バスから見える景色が段々と変わっていく度に興奮が増してきました。(笑)




写真から見ても伝わる通り、ロケ先となったエリアは雲や空がメチャクチャ近くて



どこまでも雲の広がりを確認出来るし、雲の陰すらもはっきりと目視出来ます。(  ゚ ▽ ゚ ;)




ビックリするぐらい圧倒的で存在感に溢れた場所を訪れたものだから感動してしまいましたよ。ヘ(゚∀゚*)ノ








だけど、それと同時に標高の高い位置だから北京の連日30度後半となっているうだるような暑さとは対照的に、コートを羽織っていても寒い気候で




しかも絶えず突き刺すような突風が吹き続ける過酷なロケともなり




その上写真の青空からは想像出来ないかもしれないですが、1日の滞在時間のうちに4~5回ほど、突然スコールのような嵐に近い雨が降るほど天気が変わりやすくて




もうとにかく大変な一日でした。(^o^;)




朝5時に出発して北京に戻ったのは翌朝の3時過ぎという長丁場の一日でしたが



きっとその甲斐もあって素晴らしい景色が沢山オンエアではご覧頂けることになると思います。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









北京での僕の撮影も残すところあと僅かとなりましたが




最後までここで感じることの出来る一期一会に心を動かしながら芝居を続けたいと思います。(≧▽≦)