イブが可愛すぎる件

 

「ステラ―ブレイド」

 

ジャンル:アクション(PS5)
難易度   :★★★☆☆
操作性   :★★★★★
ストーリー :★★★★☆
グラフィック:★★★★★★
オンライン :非対応

プレイ人数   :1人

評点    :95点

 

 

PS5のステラーブレイドです。

失われし楽園である地球を取り戻す為、コロニーから送り込まれた空挺団の1人である

主人公イブの死闘を物語るアクションゲームです。

 

発売直前までは正直まったく買う予定も無かったのですが

GW前に何気なく体験版をプレイしてはまったしまって購入に至りました(`・ω・´)ゞ

 

世界設定やゲーム内の雰囲気はニーアを模した感じがするものの

アクションは非常に素晴らしくどちらかというと死にゲーに分類されるくらいの

難易度なのでかなり遊びごたえがあります!

 

敵の攻撃を如何にパリィしてそこから反撃に転身するかがキモという点は

セキロやローニンと似ていますがこちらはスキルの成長次第でその難易度も激下がりするので

比較的アクションが苦手な人でも楽しめます。

 

 

なにより今作はグラフィックが非常に綺麗で登場するキャラクターの女の子が

すべて可愛いという反則さがありますw

PS5の性能をフルに使ってキャラクターがヌルヌル動くので見ているだけでも

楽しめるという素晴らしい作品です(*'▽')

 

全体的なストーリーはメインだけプレイすると10時間ちょっとで終わりますが

サブを含めると20時間以上はかるくかかります(私の体験より)

 

ここまで完成度が高い次世代アクションゲームは初めてプレイしたかも・・・

これはステラーブレイド2を是非出してほしいですね~。