今朝のニュースで、マスクの再利用をすすめるみたいなのがやってたけど
私もすでにやってますえー

 

いいか

悪いかは別として・・・

 
 
使うのは、食器にも使えるキッチンハイター
 
 
 
ボールに水を入れて
キッチンハイターを水滴
この中に1回使ったマスクを
いれます。
 
30分くらいかなニヤリ
 
 
その後で
洗濯用洗剤で手洗いして
屋外に干す。
(直射日光にあてる)
 
乾いたマスクがこれ下差し
 
 
 
 
見た目新品同様キョロキョロ
 
そんなのマスクの効果ない
言われるかな・・・キョロキョロ
(個人の感想なんで・・・ご意見はいろいろあると思いますが・・・)
 
知り合いの方は、
洗濯ネットに入れて洗濯機で
洗ってるけど
『全然悪くなってないよー』
と・・・
 
再利用マスクには、除菌スプレーをかけたいけど
それがない・・・えーん
 
 
 
早くコロナウイルスが
終息しますようにおねがい