脳幹は恐るべきパワーを秘めている | ちょっと変わったヘッドスパ@たっくん先生

ちょっと変わったヘッドスパ@たっくん先生

ヘッドスパだけど脳にすこぶる効く
頭スッキリ、人生happy

今回の記事は、脳に興味がある方、カラダの神秘に触れたい方、潜在能力を開花したい方におススメです(たぶん)。笑


脳幹って知っていますか?

「聞いたことある。手術でもいわゆる触ったらダメな場所でしょ?」

そんなイメージを医療従事者の方はもっておられます。

解剖学的に、脳幹というのは、延髄や橋(中脳や間脳も含まれることがある)などまとめた、中枢神経系を構成する器官集合体です。

別名は【生命の座】とも呼ばれ、私たちのカラダの健康の状態を理想的な状態に保とうとする働き(ホメオスタシス)に、なくてはならない領域です。


この脳幹ですが、【生命の座】とも呼ばれるだけあって、超特殊な性質を持っています。

自然界のルールでは、男性や女性、めしべとおしべなど、対になっている二つの性質があり、これらを「陰陽(法則)」と呼びます。

脳にも言語を理解するのに役立っているとされる「左脳」、感覚などに特に関係する「右脳」があります。

ただ、大事なことがあり、「陰陽」つまり「左脳」と「右脳」の真ん中には、脳幹というものが存在します。

物事には、良いや悪いと判断されることが多いですが、どちらでもない、けどどっちにもなるというような「太極(真ん中)」という世界もあります。

人間には、自分で自覚できる「顕在意識」と、無意識で物事を遂行しているときの状態である「潜在意識」というものが存在します。



自己啓発の本や成功哲学には、必ず「潜在意識」の話がでてきますが、

「顕在意識」と「潜在意識」をつなぐ特殊領域があり、「変性意識」と呼びます。


そこにあるようでない

ないようでそこにある


そんな一見、矛盾した言葉遊びのような表現ですが、ものすごく重要なことをお伝えしています。


特徴は、頭で認識できず、言葉に表すのが難しい そんな世界が「変性意識」の世界だと知っていてくださいね。

変性意識は、モノができる前の世界で

時という概念すらも超えてしまう世界とつながっていて、脳内で、そのような世界と脳幹が密接につながっているということです。

知識ベースで、まずお伝えにはなりますが、

太極であるようでない、ないようである

そんな世界が存在し、

 

 あなたの潜在能力の開花

 カラダの神秘

 脳の超重要スポット

 

だということを、記憶の片隅に置いておいてくださいね。




最高のカラダとココロの作り方

 

お問い合わせ
ご予約 


もっと知りたい方は下記より。
なぜ、無料施術をするのか?【前編】
無料施術が大盛況だった件について
なぜ、無料施術をするのか?【後編】

 

苦楽園口から徒歩5分 ドライヘッドスパ専門店 musubi


【脳ストレスの解消、潜在能力開発、脳のことなら、お任せください】

〇住所:西宮市名次町4-22-203号


〇営業時間:10時~21時 (ラスト20:00まで)


〇完全予約制    

 

ご予約・お問い合わせはこちらから 

 

※24時間以内に必ずお返事をさせて頂きます。
24時間過ぎても返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。

 

 ☆ サロンメニュー一覧 

 

☆ お客様の声① 

 

☆ お客様の声② 

 

☆ お客様の声③


〇定休日:不定休

 

080-6128-9991

 

施術中はお電話に出られない場合がございます。折り返しご連絡いたしますので必ずメッセージをお願い致します。
※申し訳ございませんが、営業のお電話はお断りさせていただきます。


〇ベッド数:2台 ※基本的に個室になります。


〇駐車場:なし(駅周辺にコインパーキングあり)


〇クレジットカード決済
  VISA、AMEX、mastercard、paypay

 

こんな地域からご来店くださっています。
 

神戸市灘区 神戸市東灘区 神戸市中央区 苦楽園 奥池南浜町 六麓荘町 

西宮市名次町 城山町 南郷町 神垣超 本庄町 山王町

 

その他ご遠方からもお越し頂いております。


脳疲労、脳ストレス、自立神経失調症、アスリート、
プロスポーツ選手、個人事業主

法人経営者、潜在能力開発、ボディ&メンタルマネージメント、
小顔調整、側彎症、慢性の肩こり・首コリ

 

 

あなたにお会いできることを楽しみにお待ちしています。