もっとあなたの素敵が広がる髪型とは? | 富士宮 美容室 くせ毛カット 戸塚拓也

富士宮 美容室 くせ毛カット 戸塚拓也

根元がふんわりと立ち上がることで、より華やかに、より優雅になります。髪型をもっと楽しんでもらえるように、日々、パーマと向き合っています。くせ毛でも、それを活かせるデザインはあります。是非お任せください。

おはようございます戸塚拓也です。


このブログはおおよそ40代前半からの

「最近根元にボリュームがなくなったきた」

「髪が細くなり始めたかも?」

「白髪がちらほら出てきた」

「ストレートヘアーが似合わなくなってきた気がする」


などの悩みを抱えた女性悩んでいただけたらと思って書いています。


もちろんこれは男性にも当てはまります。

なぜなら、全て自分にも当てはまるからです。


ボリューム、髪が細くなる、白髪などは

お悩みの大部分を占めるかと思いますが、

ストレートヘアーが似合わなくなってきたということは、あんまり意識していないかな?と思います。


20代、30代とロングヘアーやボブ系の髪型をされてきた方なんかは40代もその感覚で行くと、

あれ?なんか、思ってたのと違う?とか、

いつもと違う?なんでだろう?

そのなんで?がわからなかったりするかもしれません。


人は誰でも年齢を重ねます。

その時、お顔や、体つき、頭の形まで変わってきます。今まで似合ってきた髪型も、そうではなくなる時が来ます。


いやでもそれは、別にネガティブなことではなく、むしろあなたの魅力が高まることだと思います。


ネガティブに考えてうつむきがちでいたり、

鏡を見る回数が減ったり、

おしゃれをしなくなったり、

そちらへ行ってしまってはもったいないです。


なので、その時々のお顔の形、体つき、表情に合わせて髪型を作ることが大切です。


すごくオブラートに包んでますが、


オブラートを破った言い方をすれば、

体が大きくなった場合、ストレートヘアーだと

体の膨らみが余計に目立ちます。


なので、ふんわりパーマをかけてあげて、

根本を立ち上げてあげると、

全身のバランスがすっきり見えます。


あなたの今の可能性がもっと広がります。

年齢を重ねるにつれてもっとできる髪型もあります。


それを一緒に探していくのが、我々です。


もっと幅広く髪型を楽しめるように

提案させていただきます。


それではありがとうございました!


戸塚拓也


ご予約は

ビューティ岡本富士宮

0544-26-0383

富士宮市北町2-17


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000413504/