悩みばっかり聞いてちゃお客さんは変われない。 | 富士宮 美容室 くせ毛カット 戸塚拓也

富士宮 美容室 くせ毛カット 戸塚拓也

根元がふんわりと立ち上がることで、より華やかに、より優雅になります。髪型をもっと楽しんでもらえるように、日々、パーマと向き合っています。くせ毛でも、それを活かせるデザインはあります。是非お任せください。

お客さんの悩みを聞いてばっかりじゃ、

お客さんの良さは一向に放たれません。

確かに悩みはたくさんあるかもしれません。


僕にもあります。


ただ、お客さんの中で、いろんな情報をかき集め、髪が細くなってきたからこうする、薄くなってきたからこうする、こうしたい、あーしたい、となると、今までの枠から抜け出すことができなく、いつもと変わらない髪型になってしまいます。


だからこそ、美容師がいる。

悩みを解決すれば、喜ばれるのは普通です。

普通の仕事していたら、お客さんは、何にも変わらない。


こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、

大体の髪の悩みは大したことありません。


薄くなった。。。

そりゃ、10代と20代の時と比べたらそうでしょう。


どうにでも素敵になりますから。

10歳20歳若くして!

なんて無理ですよ?


でも、確実に変わりますから、


悩みが飛んで、忘れるだけで、変わりますから。


そもそもそれは、大した悩みでないことを知ってもらえたらと思います。


白髪ですか?

関係ありません。


白髪なんか無視して、肌や瞳が輝く色に染めましょ!


白髪染めなんてしません。


大丈夫です。


いろんな髪型に挑戦していきましょう!

いつからだって、いいんです!


ありがとうございました!


戸塚拓也