髪が肩まで伸びてわかったまとまるヘアケアの仕方。 | 富士宮 美容室 くせ毛カット 戸塚拓也

富士宮 美容室 くせ毛カット 戸塚拓也

根元がふんわりと立ち上がることで、より華やかに、より優雅になります。髪型をもっと楽しんでもらえるように、日々、パーマと向き合っています。くせ毛でも、それを活かせるデザインはあります。是非お任せください。

自分の髪が肩まで伸びて、ホームケアの仕方で、

だいぶ髪のコンディションが変わると言うことが

わかりました(身をもって)。

髪が短いとなかなか分かりません。

まず僕の髪は8ヶ月間くらい切っていないので、

毛先がブリーチされており、その間、2回くらい染めました。きしきしです。

トリートメントだけでは髪のパサつきは抑えられません。

そういう時は、ドライヤーで乾かす前、

ヘアミルクで髪の保湿をします。ヘアミルクは、

水分が主なので、髪の中の保湿です。

そして、少し乾かしたあと、ヘアオイルです。

オイルは、キューティクルの保護、コーティングです。最後にもう一度、オイルを軽くつけます。

とても痛んでいる場合は、オイルだけでは髪の

保湿はできません。保湿と保護ができて初めて髪が整います。

それからもう一つ大事なのが、くしでとかして、

均一に髪に馴染ませることです。

トリートメントも、ミルクもオイルも。

優しくとかします。

これでかなり、コンディションは整います。


秋は夏の疲れが髪に出やすい季節。

労りましょう!


ありがとうございました🙇‍♂️

戸塚拓也