最近、自分が同担拒否なのではと思うことがある。


推しができて約半年、推し友はゼロ。。

作ろうと思えばいくらでも作れる。でも、なにかが引っかかる。「同担拒否」って言葉があるけどそういう言葉では片付けてほしく無い。


もし同担の子に話しかけられたら応えるし、誰かと推し活をするのはとっても楽しいことだろうなと思うし憧れもある。でも自分から推し友を見つけようとは思えない。1人でポップアップにも行けるしライブも行ける。


私にとって同性を推すのと異性を推すのとでは全然違う。100%見返りがないと分かっていてもなにか期待してしまっているのかな。



疑似恋愛、妄想、嫉妬、現実逃避。



それか、競争心的な物があるのかもしれない。


自分の方が〜くんのことを知ってる、好き、ファン歴が長い。


こんなこと考えたく無いけど色々考えてしまって、推し友をつくるのは少し怖い。


自分の好きを人には言わず自分の中だけに閉じ込める。昔から自分の好きなことを誰かに言うのはすっごく苦手だった。好きな俳優、好きなドラマ、好きな人、好きな音楽。


もし言ってしまえばなにか自分が価値付けされるような気分になる。この人はこれが好きだから、ああいう性格だとか。こういう趣味があるから合わないなとか。好きなものにはその人が表れる。だから皆んな何が好きなの?と人に聞きたがる。その人を知った気分になれるからだ。


自分の好きなものを誰かに共有するのは、良いことなのか。特に推しの存在は、今の私にとってデカすぎる故に何かを失ってしまいそうで言えない。得られるものもあるだろうけど現状に満足できている。今の形を変えたいとは思えない。


んー。迷う。

迷いに



迷う。でも自分から言うことはないかな。😞