皆さんこんにちは!
今回は僕の今ハマってるものを紹介したいとぉぉ思います!!


今、中田敦彦のYouTube大学が熱い!!!

いやいや!遅いから!て声も聞こえそうですけど。笑
でも本当に面白いびっくり
その中でも睡眠に関する事は最近なるほどキョロキョロ
と思い実践して睡眠負債を作らないようにしてます!!

俺はあんまり寝なくても大丈夫て方。
睡眠負債を抱えてしまうと色々なリスクが。。。
そして長く寝ればいいだけでもない。
質が大事なんです!

質を上げるためには寝る90分前にお風呂に入って15分浸かる!
そして寝る前の携帯は見ない!

という事は眠りやすい身体を作っていくという事なんですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

眠ってすぐの第1周期ノンレム睡眠が1番深く1番重要だからなんです!
ノンレム睡眠の眠りの深さは回数を増すごとに浅くなっていくもので起きる直前になると20分ごととかになるらしいですキョロキョロキョロキョロ(ものすごーいざっくりだな。。)

そして起き方も大切です。
「不眠症の始まりは朝から」
とも言われてるほどなので大切ですよ!!

アラームのかけ方
1番最初に小さいアラームをスヌーズ無しでかけてみてください。
レム睡眠であればそこで起きれます!
でもそこで起きれない場合はノンレム睡眠なので起きる前は20分ごとくらいに周期を繰り返すのでその時間の20分後に普通のアラームをかけて下さい。
そうしたら起きれます!(自信ないから休みの日に試してみましょうww)

ちなみに僕はいつも小さい優しい音で起きますニヤリ

身体を起こすためにもあと、「光」と「体温」が大切なので太陽の光を浴びて軽くストレッチして朝ご飯を食べています爆笑爆笑

これで朝はバッチリですねグラサングラサン

そしてそして!!!
スラムダンク読んだことないよーて方!
読んだことあるけど最近読んでないなーて方!
見たら絶対読みたくなる動画も中田敦彦YouTube大学にあります!


勉強になる事も沢山あるので見てみて下さいねグッド!グラサン
僕はいつも1.5倍速度くらいで観てます音譜



今回も最後までありがとうございました!
睡眠法を学んで免疫高めましょうチョキチョキ
皆さんと笑顔で会うために!
顔晴りましょー爆笑爆笑


◆スポンサー様リンク集◆

画像クリックで企業様ページに移動しますビックリマーク

是非のぞいてみて下さいね爆  笑

※順不同

 

【和牛焼肉LIEBE様】

 

【株式会社 大嶌屋様】