毎日毎日暑い日が続いております。

夏バテをしないように、、
しっかり栄養も取って
水分補給だけにしないと…


皆様もお気をつけくださいね😄


とある日、夕方電車に乗って
夜のレッスンに向かう電車に乗ったらワンチャンが🐶

盲目の方の目となるとても大切な相棒、というか家族だと思います。

電車区間が短いのですが、
降りるまでその盲目の方とワンちゃんを見てました。

色々と考え深い所があり、
乗り換えの急ぎであっても、
目で追っていて…
自分自身も考えさせられました。


目が不自由な方にとっては必要だし、
でもこのワンちゃんが年を重ねていったらどうなるんだろーとか…
色々と考え、自分は本当恵まれている。


そんな事を考えさせて貰えました。

あの空間で出会えて良かった。
実家では今ネコちゃんが3匹います…が。




昔から犬🐶を買ってました。
今いないけど。

だから僕は
どちらかというと…


犬派です。

もちろんネコも好きですよー