この時期のお悩み、タクヤが解決するで!!! | 【姫路・美容師】 ヘアーリゾートラル ハマモトのブログ

 

こんにちは!タクヤです^^

 

 

この季節、皆様が抱え込んでいるお悩み

 

 

パサつき & 広がり☠️

 

 

空気の乾燥、冬物衣服の静電気など

 

今一度、毛先を触ってみてください(;o;)

 

ザラッとしてませんか?まとまりが少なくなってませんか?

 

この季節にケアをしっかりして、春夏のケアに繋げましょ〜!

 

 

特にこの季節にやってほしいこと

 

・お風呂上がりの洗い流さないトリートメントを欠かさない

 

髪の毛のパサつき、広がりはトリートメントで改善できます!

 

よくありがちなのが、サラッとなぞるような付け方。

 

正直、ムダ遣いです😞

 

濡れた髪にこれでもか!っていうくらい

 

しっかり揉み込んで乾かしてくださいね^^

 

 

ラル史上最高の洗い流さないトリートメント

 

 

FLOWDIA COAT OIL

– フローディア コートオイル - ¥3,024

 

これひとつで年間のケアはバッチリ♩

 

半プッシュから2プッシュで大丈夫なので長く使えます!

 

何といっても、丸みを帯びたこの形が可愛らしいです。

 

 

 

・コテやアイロンの熱を必要以上に上げない

 

これすごく大切です!!!!!

 

簡単にいうと、髪の毛は卵と同じタンパク質です。

 

卵は熱を加えると固くなりますよね?🍳

 

髪の毛も継続的に熱を必要以上に加えてしまうと

 

ダメージにもなるし、髪も固くなっていきます。

 

熱が高い方が形がつく←これは大間違い( ˙-˙ )

 

目安は140℃~160℃くらいの設定がオススメです♩

 

ネットの情報よりも直接聞いてもらったほうが良いと思います 笑

 

遠慮なく何でもバシバシ聞いてくださいね^_^

 

 

今頑張っていると、春先や夏のケアも楽になるので

 

一緒に年間のケアをしていきましょう〜〜!!!

 

P.S.

 

年末のインフルエンザで2~3日何も食べれなくて

 

その反動でお正月に5kgも太りました。

 

好きなお酒も病み上がりだったので、一滴も飲めずで

 

食だけで5kg、、、ちょっとやりすぎました 笑

 

 

他にラーメン、おかげ横丁で肉まん、コロッケ、牛串、、、

 

松坂牛を昼も夜も狂ったように食べ続けました。

 

写真が見事に食べ物しかなくて自分でも引いてます。

 

インフルの時はプリンとバナナくらいしか食べれなくて

 

目の前の料理見るだけで、もう幸せで幸せ。

 

良いお店で良いお金の使い方ができて超満足でしたが

 

そりゃ太りますね。ダイエット頑張ります。