こんばんは😀



タランドゥス、とうとう



潜ったかもです😊




93.5ミリ同腹のレコード血統オス88ミリ

    ✖️

57.5ミリの特大メス、同ラインから90ミリUPが出ているよう。😆



ヤバい代物を手に入れてしまった😅



宝の持ち腐れとはまさに笑





左の木屑なのか水苔なのかよくわからないものが大量に盛り上がっており、ケースの底から覗いてもメスの姿はなく、しばらく覗いててもレイシ材も微動だにしない。



ということは、物理的に考えて




潜ってるでしょ😊



おそらく笑




木屑みたいのは触った感じ水苔ではなさそう


細長いのがいっぱい。



もっとオガみたいに粉々の屑が出てくるのかと思っていたが


いや、水苔ではないはず笑



レイシ材に気を良くし







93.5ミリ同腹の53ミリメス

    ✖️

88.7ミリ



こちらも今日グリードSLから出して、レイシ材セットへ



カワラ菌床は潜りもしなかった😅



が、レイシ材を数時間で材を囓りはじめてる😀



やはりタランドゥスはレイシ材なんだな



いや、カワラも劣化してたら潜るのかな?



潜ってくれたら絶対にカワラのほうが良いんだけど😅




それで、さっそくとれた幼虫






ヤフオク産だ笑




なかなか産んでくれなさそうなので買ってしまった笑




レコードライン3頭





それと







同血統から55gが出ているらしい


幼虫5頭




そうだ❗️

この幼虫からデカいオスだして、今産んでもらってるはずのラインからデカいメスを出して、ブリードさせよう😀

それがいい😀



まさに取らぬ狸の皮算用笑