こんばんは😀



グリードSLに入れたタランドゥスが、どうも産んでなさそうな気がする😅







中を掻き回すだけ掻き回して、今は上の方で皮膜とオガの間でくつろいでいらっしゃる😊


気に入った場所がなくて、掻き回しまくったのかな?



カワラ菌がまだ劣化していないから産まないのか、俺が毎日ケースを持ち上げて中を観察するからダメなのか😓


わからない😇



とりあえず、このセットは期待薄なので



ダイソーで普通の昆虫ケースを買って、洗濯ネット買って






食菌レイシ材の準備をした😀


なんか結構蒸れるみたいで、加水してない水苔をひいて、通気性の良いケースに入れて、洗濯ネットでコバエ予防😀


ほんとYouTube様々だ笑


全くなんの経験もない俺が、偉大なる先人達のおかげで、なんとなくだが形にはなってる😀


はず笑



前に詰めた菌糸だが






プリカに満タンに詰めると菌糸の周りが悪い😓


これはほっとけば無事に使えるのか⁉️


次回は八分目にしようと心に決めた笑






ビンの方もこれで大丈夫なのか?



写真じゃわかりづらいが、うっすら白くなってるだけ😅



固く詰めすぎたのか?



ハンドプレスだぞ⁉️



俺の体重が重いからか?



とりあえず、中の二酸化炭素が少しでも抜けるように上の皮膜を直径1センチほど削って逆さにしてみた😀