こんばんは😀



コーカサスやヘラクレスが2300ボトルからお引越しする個体がこれから増え、新たに産卵させてる卵達も孵化してくる思われるので、棚が手狭になってくるなと思い、、、










 


棚を新たに2つ増設した😀



奥の棚が取り出し辛いので、毎日ゼリー交換をする成虫を新設した棚に移した


あと、冷凍庫の隣に冷蔵庫を置く予定😀



なぜ冷蔵庫?








こいつも買った😀




そう、菌糸ブロックを買って、冷蔵庫で保管して、瓶詰めしてドリルで穴を開けるためだ😊笑



コーカサスとヘラクレス、菌糸食べないよ?



そう、タランドゥ〜スだ



今持ってる一年目のタランドゥスはメスがヤル気がないみたいで、4回ほどチャレンジしたが全くマ◯コを開く気配がない😰

ブリードは厳しそう😓


でも、冷蔵庫もドリルも買って、増設までして諦める気はない😀


やはりヤフオクでタランドゥ〜スを購入しようと決意😊