3月8日(木) 幕張メッセで4日間開催された大規模展示会に行ってきました。

早朝5時に会津若松駅前を出発する高速バスに乗るためターミナルに行くと異様な光景が、、

 

っていうのは余談なので最後に書きます。^^

 

フーデックス!無事到着!!   ウンウン。この感じ。

準備するの大変だっただろうなぁ。みなさまご苦労様でございます。

 

韓国のブースには高麗人蔘関連のブースが沢山。

 

大棗(なつめ)もオシャレ~なコリアンメンズが篤く語ってくれました。

韓国語で。。まったく通じなかった。。言葉の壁を越えねば。

 

ブースの作り方のお勉強。こちらは大盛況。近頃の試飲はこれが理想かな~。

むふ。楽しい。。笑

 

さて、今回の目的はコチラ。

ある小売店様からの要望に応えるための資材を探していて。

条件が合いそうな瓶を取り扱う会社さんのブース。

 

本日サンプルが手元に届きました。

若干、、、発案当初の設計よりも高さが低いけど。

新商品を作りこんでいく上では現在最有力候補。

 

今回は弾丸日帰りだったのでゆっくりできなかったけど、出店者ではなくバイヤーとして参加した展示会。新しい発見が沢山ありました。貴重な経験を次回に活かそうと思いました! ==)v

 

【余談です】

出発のとき、早朝のバスターミナルにどんどん女子高生が集まってきて、

ぐるりと包囲されました。

もちろん僕に用事があるわけではないですがっ!

ひとりでドキドキ。三文の得なのか?と独り言。笑

 

周りは女子高校生だらけ、、、制服もバラバラ、平日の朝に、なぜ?????

困惑しているおじさんはボッチで、なんだかやたらと肩身がせまく。。

 

隣の席の女子に思い切って話しかけてみると、

どうやらその日は高校受験で学校が休み。

仲良しグループで東京に遊びに行くのだそうです。

な~んだ、そゆことか。いいですね。

 

その仲良しグループが沢山。女子だけ。

高速バスを占拠。なんじゃこりゃ?

 

いまどきの男子高校生はこういう時なにしてんだろ?

男子もがんばれ!と、心の中で謎のエールを送りました。

 

ホームページを新しくしました。(というか工事中です^^;)

良かったらのぞいてみてね^^v

http://www.aizuninjin.jp/