お疲れ様ですです🌃

長い間放置していたDS版のドラクエ6を再開しましたよ!

ドラクエ6は1995年12月9日にスーパーファミコンで発売しました☆

値段は1万以上はしたと記憶してます☆

DS版は

2010年1月28日に発売しました☆



ゲーム機は数年で新しいゲーム機が発売しますよね?

PS(プレステ)で例えたら、現在主流となっているのは4と5だけど、最初のやつや2をメインで遊んでいる人はあまりいませんよね?

新作は当然、新しいゲーム機で発売するから・・・・・

僕は新しいゲーム機が大好きでいつも発売日に新しいゲーム機を買ってました☆(スーファミ、初代PS、PS2、DS、3DS等)

古くなったゲーム機は押し入れに仕舞ったり中古屋に売ったりして遊ばなくなってました☆

最も長い間遊んでいたPS2は弟に貸したら勝手に粗大ごみに出されてました!(僕の許可なしに)

PSに関しては4で卒業しましたが、携帯ゲーム機は良いですね!

小さいから置き場に困らないですし、ソフトにセーブするから最悪ゲーム機を別のやつに買い替えても続きから遊ぶ事が出来ます!

昔、DSでポケモンの白、黒が発売したのを記念して発売した、ポケモンバージョンのDSiと、3DSでドラクエ11が発売したのを記念して発売した、はぐれメタルバージョンの3DSはいまだに手元にあり遊んでます!(箱を失くしたのは残念です)






・・・・・で、前書きはこれくらいにして、ドラクエ6を再開したと書きましたが、数年前に遊んでいて放置した続きからやっていきますね☆
ドラクエシリーズはラスボスの魔王を倒したら、隠しダンジョンが現れて魔王より強いボスが現れるようになってます☆
僕は長い間、30年以上ドラクエを遊んでますが、隠しダンジョンのボスを倒した事は1度も無いですね☆
4の隠しダンジョンのボスは知らない☆
通常の魔王はレベル30後半から40半ばくらいで倒せますが、隠しダンジョンのボスはレベル最大でも倒すのは難しいと言われてます!
で、歴代のシリーズの隠しダンジョンのボスの中で最も倒すのが難しいのが、6に登場する「ダークドレアム氏」だと思います☆


ダークドレアムは20ターン以内に倒せたらご褒美が彼から貰う事が出来ます☆
うろ覚えだけど、魔王を倒してくれる事、もしくは仲間になってくれるの2つだったと思います☆
一つ目の魔王を倒してくれるはお勧め出来ません!
イベント扱いで一瞬で魔王の元に行き、主人公達の前で魔王をあっさり倒します!
ダークドレアムは馬鹿みたいに強くてHPが高いです!
長期戦が予想されますが、果たして20ターンで彼を倒す事が出来るか!
今回はダークドレアム氏の撃破を目標としてやっていきますね♪



・・・・・・僕はいつも魔王を倒したらゲームを冷めてしまうんだよね💦
テンションっていうかモチベーションっていうか、やる気がガクッて下がってしまいます!



まっ、とりあえず先の事はその時に考えるとして、ボチボチやっていきますね☆