中途半端じゃダメなんです❗ | 東北で延べ13000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

東北で延べ13000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

岩手県初!『美くびれ・美脚』作り専門パーソナルトレーニングスタジオT-LABOのボディメイク日記!

加圧トレーニングを取り入れ、お客様の『ボディメイク』をお手伝い致します!

こんばんは!

T-LABO.パーソナルトレーナー 
『美姿勢·美脚スペシャリスト』
ならびに
『ダイエット&ビューティースペシャリスト』

の髙橋礎(タク)です。


コロナ対策…そんな名目で様々な方々が情報を発信しています。


その中の一つ。
県内のあるトレーナーが発信していた内容に付け足したい。

ウイルスの侵入経路は、口や鼻の“粘膜”からになります。

その粘膜を被って守っているのが粘液であります。


粘液を作る材料は?

ご飯などに含まれるブドウ糖

肉魚卵に含まれるタンパク質

更に

ビタミンC
ビタミンA

が必要になります。


先程のトレーナーは

タンパク質をしっかり摂取しましょう!

と言う結論でありましたがそれだけでは中途半端です。


ご飯·パン·麺に含まれるブドウ糖も摂取しないと“粘液”は作られません!
(というか粘液の主な材料がブドウ糖であります)


↑時間がない時は“卵かけご飯”が最適です!



タンパク質に加えてブドウ糖もしっかり摂取しましょうね!
(ご飯を食べても太ることありません。詳しいことはトレーニング時にワタクシに聞いてくださいませ。)


結局は、
中途半端に〇〇だけしっかり摂取と言うことでは絶対になく、

全ての栄養素(五大栄養素)をしっかり摂取しましょう!

と言うこと。

それがウイルスに対抗する一番の方法であります。






あっあと『グルタミン』も摂取ってありましたが…

そこは今日はやめときますね。

とりあえず無理して摂取しなくて良いと思います。(そこも知りたい方はトレーニング時に聞いてください!)



しっかり食べて、この局面を乗り切りたいですね!



今日はこれくらいで。



ありがとうございました!












パーソナルトレーニングスタジオT-LABO
〒023-0813
岩手県奥州市水沢区中町80-2
代表兼パーソナルトレーナー 
髙橋 礎(タカハシ タク)
ホームページ
http://iwate-ktraining.com
お問合せ・体験お申込みはこちら
初回カウンセリング 30〜60分 無料
体験トレーニング 50〜60分 ¥4,400
営業時間 9:00〜21:00
定休日 毎週日曜日
当スタジオのインスタグラムはこちらから