もうすぐお別れではありますが… | 東北で延べ13000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

東北で延べ13000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

岩手県初!『美くびれ・美脚』作り専門パーソナルトレーニングスタジオT-LABOのボディメイク日記!

加圧トレーニングを取り入れ、お客様の『ボディメイク』をお手伝い致します!

『今までありがとう!これからも頑張って!』

↑何気ない“お別れ”の言葉ではありますが、結構深いかなぁって思います。


こんばんは!

T-LABO.パーソナルトレーナー
『美姿勢·美脚スペシャリスト』
ならびに
『ダイエット&ビューティースペシャリスト』

の髙橋礎(タク)です。



今朝、プロ野球の“偉大な”選手であり監督だった『野村克也』さんが亡くなられたとニュースで知りました。
(野球に興味ない方、ごめんなさい)


ワタクシ昔っから『西武ライオンズ』のファンでして、

今も語り継がれる1992年のヤクルトスワローズとの“日本シリーズ”は学校を早退して
(もちろん仮病で)

最終戦である第7戦を家で観戦しておりました。
(昔は日本シリーズは昼間やってたんです)


先程、ネットニュースを見てみると野村監督の教え子や戦友の方々がコメントしておりました。

なんかその読んでて“涙”がでましたね。


やっぱり最後は

“感謝”

の言葉。


そして

“ありがとう!”

の言葉。


亡くなられたことは寂しい限りですが、

野村監督に最後に掛けられた皆さんのコメント·お言葉は、
ホント“いいなぁ”
って感じるものでありました。


心よりご冥福をお祈りいたします。




話は戻りますが、

中学3年生の終わりから高校3年生の今まで、ワタクシがトレーニングやコンディショニングの指導、最後はメンタルトレーニングの指導をしてきた水泳の選手がいます。

そして高校を卒業して来月から大学へと羽ばたいて行きます。

昨日、その生徒のお母さんと少しお話する機会がありまして…
目標にはなかなか届かなかったのですが
(東北チャンピオンにはなりました)

彼女に対して二人で一致して感じているところが、

『人間的にスゴい成長した!』

と言う部分。



確かに『結果を出す』ことがスポーツ選手の使命であり目標であります。

しかしながら、これからの彼女の長い長い人生において

“人間的な成長”

はとても意義のあるものだったと信じてなりません。



あと一回の指導で彼女とは最後となりますが、

“ありがとう!これからも頑張って!“

の言葉を最後に最高の笑顔で言えたらと。


そしていつの日か、テレビの画面で輝いている姿を見れたら嬉しいですね。



もっと自分がスゴいトレーナーだったら…って悔やむ部分はもちろんありますが。



これからの季節はちょっとだけ“お別れ”が多くなりますね。

だからこそですが、悔いのないように人と向き合って生きて行きたいものです。




なんか今日は“お別れ”って言う部分から、いろいろ思うところを書いてみました。


面倒くさい文章ですみません。





今日はおやすみして久々に映画館へ…(鑑賞したのは“AI崩壊”です)

たまには良いですね‼




また明日から頑張って行きましょう!


本日もありがとうございました!



↑メンタルトレーニング指導者でもあるワタクシ。“原田メソッド”は素晴らしいメンタルトレーニングメソッドであります。












パーソナルトレーニングスタジオT-LABO
〒023-0813
岩手県奥州市水沢区中町80-2
代表兼パーソナルトレーナー 
髙橋 礎(タカハシ タク)
ホームページ
http://iwate-ktraining.com
お問合せ・体験お申込みはこちら
初回カウンセリング 30〜60分 無料
体験トレーニング 50〜60分 ¥4,400
営業時間 9:00〜21:00
定休日 毎週日曜日
当スタジオのインスタグラムはこちらから