身体の本質セミナーin横浜❗ | 東北で延べ13000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

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岩手県初!『美くびれ・美脚』作り専門パーソナルトレーニングスタジオT-LABOのボディメイク日記!

加圧トレーニングを取り入れ、お客様の『ボディメイク』をお手伝い致します!

“痩せたい”や“体脂肪を減らしたい”と強く願っているあなた。

あなたのカラダは脂肪を燃やすために必要な準備(栄養摂取)はされてますか?


こんばんは!

T-LABO.パーソナルトレーナー
『美姿勢·美脚スペシャリスト』
ならびに
『ダイエット&ビューティースペシャリスト』

の髙橋礎(タク)です!



今日は横浜‼

身体の本質セミナー“実践編”に参加です。 

実に同セミナー三回目の参加。


いきなりですが、

脂肪燃焼には酸素が必要です。

よく“有酸素運動”って言いますよね?

あの自転車漕いだり、マラソンみたいに走ったりするやつ。


じゃあ“酸素”はどうやってカラダの組織に運ばれるんでしょうか?

答えは血液。
血液の中の赤血球の中にあるヘモグロビンが酸素を運んでくれます。


では、ヘモグロビンに必要なものは?
答えは、
ヘム鉄とタンパク質。


じゃあ、ヘモグロビンはどこで作られる?
答えは“骨髄”


では骨髄に必要な栄養素は?
ブドウ糖、タンパク質···········


じゃあ、もしヘモグロビンの数が少なかったらどの栄養素が足りてない?
答えはビタミン〇〇


脂肪燃焼に必要な栄養素は?
ビタミン〇〇やビタミン〇〇や〇〇〇〇


って感じです。


脂肪燃焼に必要な酸素をカラダに供給するためにも上記のようにいろんな栄養素が必要です。


スポーツクラブで一生懸命に自転車漕いだり、走ったりしてもなかなか“脂肪”が減らないのは(もしかして“あなた”かも)
脂肪燃焼のメカニズムが栄養不足で上手く回っていない可能性があるかもです。



では体脂肪を増やさないためには?

カロリー計算!

しても意味ありません(笑)





この学びも5年目。

大分ワタクシ自身も“マニアック”になってきました。


ちょっとだけトレーニングや栄養について学んだような

“なんちゃってトレーナー”

がひたすら“糖質制限”を謳って指導しているのとは全くワケが違うわけです。





今日も素晴らしい学びでした。



帰りは 
東京駅!

ではなく

なんだか風情がある

上野駅から





の中にあるいつもワタクシが休憩している蕎麦屋さん↓


でご飯食べながらちょっとだけ復習↓



今週は一関市のキックボクシングジムと中学校でセミナー講師業があるんで、ここらへんの栄養のお話も出来たらと思いますね。





それでは、23時着の新幹線で帰宅です🚄 



一先ず23時まで

おやすみなさい💤




本日もありがとうございました!












パーソナルトレーニングスタジオT-LABO
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代表兼パーソナルトレーナー 
髙橋 礎(タカハシ タク)
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