良かれと思っていたものが❗ | 東北で延べ13000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

東北で延べ13000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

岩手県初!『美くびれ・美脚』作り専門パーソナルトレーニングスタジオT-LABOのボディメイク日記!

加圧トレーニングを取り入れ、お客様の『ボディメイク』をお手伝い致します!

こんばんは!

T-LABO.パーソナルトレーナー
『美姿勢·美脚スペシャリスト』
ならびに
『ダイエット&ビューティースペシャリスト』

の髙橋礎(タク)です!



早速ですが、

“あなた”は何かサプリメント(健康補助食品)を摂取されてますか?



更に言えば、

そのサプリメントは本当にカラダに良いものでしょうか?


先日ワタクシ“核酸ドリンク”なるものを紹介されました。


キャッチコピーは、
↑こんな感じの文言。

聞くと、日本全国かなりの方が飲んでいるとのこと。


ワタクシ、人間にとって必要な栄養素は、

タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルの

五大栄養素

のみであると考えているため、

それ以外のサプリメントなどは、ほぼ全て不必要ではないかと考えております。


もちろん、超人気商品かもしれませんが
『核酸ドリンク』に関しても同様の意見です。


ちなみに核酸とは?
 


そしてワタクシなりに調べました。
(お世話になっている研究所の所長からもレクチャーも受けましたよ)


で、
核酸を摂取したことで起きる一番衝撃的なことは…

体脂肪が増える!



もう一つ付け加えれば

尿酸値も上がる‼

ということ。


百歩譲って、
体脂肪が上がっても『健康になるなら良いかな』なんて思ったかもしれませんが、


核酸は人間のカラダで必要量しっかりと作られます‼



しかも、
核酸を別に濃縮してサプリメントで摂取しなくても毎日の食事に含まれる動植物全てに
『核酸』は含まれますから。
(全てが細胞から出来るものでありますから当たり前と言えば当たり前の話です。)



カラダの中で必要量作られている。
しかも、摂取したら体脂肪が増える。

↑これでも“あなた”は摂取したいと思いますか?



ただ全てを否定するわけではありません。

“プラセボ効果”と言うものもありますから全否定ではありませんから!


プラセボ効果とは?



サプリメントもたくさん種類がありますから、しっかり吟味して効果の高いものを摂取したいですね!


“あなた”のサプリメント摂取に少しでも参考になれば幸いです。



『核酸』についてもっと詳しくお聞きしたい方は、トレーニングの時に聞いてくださいませ。



今日はこれくらいで!



最後まで、お読みくださいましてありがとうございました。







パーソナルトレーニングスタジオT-LABO
〒023-0813
岩手県奥州市水沢区中町80-2
代表兼パーソナルトレーナー 
髙橋 礎(タカハシ タク)
ホームページ
http://iwate-ktraining.com
お問合せ・体験お申込みはこちら
初回カウンセリング 30〜60分 無料
体験トレーニング 50〜60分 ¥4,320
営業時間 9:00〜21:00
定休日 毎週日曜日
当スタジオのインスタグラムはこちらから