脂肪燃焼と栄養について❗ | 東北で延べ13000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

東北で延べ13000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

岩手県初!『美くびれ・美脚』作り専門パーソナルトレーニングスタジオT-LABOのボディメイク日記!

加圧トレーニングを取り入れ、お客様の『ボディメイク』をお手伝い致します!

こんにちは!

T-LABO.パーソナルトレーナー
『美姿勢·美脚スペシャリスト』
ならびに
『ダイエット&ビューティースペシャリスト』

の髙橋礎(タク)です!


『お腹まわりが減って、体重は2キロ減少、筋肉量は維持してます!』


トレーニング開始して約2ヶ月、50代女性のお客様からの嬉しいお言葉。


体重が減少して、筋肉量は維持しているということは体脂肪率が減少していると言うことになります。


体重より体脂肪率を減少させる

↑これは健康的に痩せるために大切なこと。


ただ食べないで体重だけ減らそうと思えば、筋肉量も間違いなく減少します。


筋肉量が減少すれば当然、
痩せづらいカラダになり、食事を元に戻せば
“リバウンド”確実です(笑)


そうならないためにも“栄養摂取”なんですが…

食べない⇒痩せる

また、

有酸素運動⇒痩せる

を信じて

なかなか痩せない人って“あなた”のまわりにもいらっしゃいませんか?




脂肪燃焼とは?

簡単に言いますと、体脂肪からカラダのガソリンとも言える“ATP”を作る過程のことであります。

その仕組みは…めちゃめちゃ細かいからこんな感じだよってやつ↓


(代謝ガイドブックより抜粋)


脂肪燃焼は、細胞内にある“ミトコンドリア”と言ういわば
“工場”
で行われます。

工場に脂肪(材料)を運ぶ作業(脂肪のままで運ばれるわけではありませんがここは簡単にまとめて)に、
まず
“カルニチン”
が使われます。

よく痩せるためのサプリメントであるやつです。


カルニチン
→ビタミンB3.B6,ビタミンC,鉄,アミノ酸

*主に牛肉にたくさん含まれてますね。


で、工場で脂肪をATPに変えるにはそこで

働く従業員

が必要と思ってください。

それが、ビタミンB、ビタミンC、ミネラルになります。



運ぶ人、働く人がいなければ工場は材料(脂肪)だけあっても製品(ATP)を作ることができませんよね?



スポーツクラブで一生懸命、自転車漕いだり走ったりしているにもかかわらず…

痩せない人ってこんな感じだと思います。


結局は、

栄養不足

で痩せづらくなっていると言うこと。




逆に、

栄養摂取をしっかりしている方々は、スタジオのお客様を見てもどんどん体脂肪が燃えて行きますからね〜。



今日は脂肪燃焼について簡単に書いてみました!


脂肪を燃やしたくてもなかなか燃えない
“あなた”


参考にしてみてくださいませ。


もちろん、ご飯もしっかり食べましょうね!




本日もありがとうございました!









パーソナルトレーニングスタジオT-LABO
〒023-0813
岩手県奥州市水沢区中町80-2
代表兼パーソナルトレーナー 
髙橋 礎(タカハシ タク)
ホームページ
http://iwate-ktraining.com
お問合せ・体験お申込みはこちら
初回カウンセリング 30〜60分 無料
体験トレーニング 50〜60分 ¥4,320
営業時間 9:00〜21:00
定休日 毎週日曜日
当スタジオのインスタグラムはこちらから