健康だからこそ❗ | 東北で延べ10000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

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岩手県初!『美くびれ・美脚』作り専門パーソナルトレーニングスタジオT-LABOのボディメイク日記!

加圧トレーニングを取り入れ、お客様の『ボディメイク』をお手伝い致します!


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こんにちは!

T-LABO.パーソナルトレーナー
『ダイエット&ビューティースペシャリスト』
ならびに
『美姿勢·美脚スペシャリスト』

の髙橋礎(タク)です!



運動するためには 
“食事(栄養)”をしっかり摂らなければならない!
これ↑
本当に大切なことだと思います。


それはなぜなのか?

簡単にご説明。


その前に…

『トレーニングを開始すれば“体重”がどんどん落ちる!』

なんてことは絶対にありません。

間違いなく“食事”管理が必要になってきます。


では、

『食事(栄養)をしっかり摂取すればどんどん痩せていく!』

と言うわけでもありません。



ではどうすれば?

と思いますよね??


ここからが大切〜

人間のカラダで一番に大切な場所は『脳』と言うことになります。

その次に大切なのは『内臓』などの中枢。


人間は生きて行くために『脳』や『内臓』に優先的に“栄養”を運んでいきます。


生きるために大切な場所に栄養を運ぶのは
“当然”と言えば“当然”ですよね。


それで『中枢』の栄養が満たされることで、
『末端』の組織である“筋肉”にも健康な状態で栄養が運ばれるわけです。

↑これが健康な人の運動と栄養の考え方。




しかしながら、

たとえ“栄養”が中枢で満たされていなくても、
無理矢理に“筋肉”を活動させれば筋肉に栄養が優先的に運ばれてしまいます。

人間の“生死”に関わる『脳や内臓』を差し置いて筋肉に栄養が運ばれるわけです。

怖いと思いませんか??

以上の文章だけでも“健康ではない!”と言うのがお分かりになると思います。



ダイエット→体重減少→痩せる

とお考えの方はどうしても“目先の体重減”だけに目がいってしまいがちです。

そんな考えから

“食べないけど運動はする!”

みたいな思考が生まれてくるのではないでしょうか?


結局、ただただ体重減少を考えるなら

“食べない”

だけで良いのですから、

さらに運動してカラダに負荷をかけて、栄養の奪い合いが起きて、しまいには“身体を壊す”なんて悪循環過ぎますよね?



運動して結果を出すためには、

“栄養摂取”

は必須なのです。


今まで積もり積もった“体脂肪”は簡単に落ちるものではありません。


まずは“あなた”の食事を見直してみてはいかがでしょうか??



そうそう、

最近“ホットヨガ”が岩手県でも流行っているようです。

血流も良くなるので『健康』な人には良い!

と思いますが、


いきなり尋常でないほど汗をかく!

のは普段“栄養不足”の体調の優れない方には、決して良いとは言えませんね!


どんな運動にも当てはまることですが、

運動→カラダにとってはストレス

ですので、

先程も述べたように

栄養摂取→健康的なカラダ

が大切であることは間違いありません。



今日はこれくらいで!



最後までお読みくださいましてありがとうございました!














パーソナルトレーニングスタジオT-LABO
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髙橋 礎(タカハシ タク)
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