栄養·休養·運動のバランス❗ | 東北で延べ10000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

東北で延べ10000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

岩手県初!『美くびれ・美尻・美脚』作り専門パーソナルトレーニングスタジオT-LABOのボディメイク日記!

加圧トレーニングを取り入れ、お客様の『ボディメイク』をお手伝い致します!


テーマ:
こんばんは!

T-LABO.パーソナルトレーナー
『ダイエット&ビューティースペシャリスト』
ならびに
『美姿勢·美脚スペシャリスト』

の髙橋礎(タク)です!



今日は、
先日ワタクシが参加したセミナー内容の一部が、スゴイしっくり来て納得したものだったのでここでシェアしてみたいと思います。



健康であるために?
の問いに対して

『栄養』『休養』『運動』
が大切

と答えるとします。


ワタクシの職業が“トレーニング指導”であるためここはスタジオのお客様は運動を『5』とします。

次に栄養指導もさせていただいてますので、皆様がしっかり栄養を摂取出来てるとみなして栄養も『5』とします。


しかしながら休養(睡眠)に関しては、毎日が忙しく仕事に追われているとして残念ながら『1』とします。


栄養-5
休養-1
運動-5

これをグラフに表わし線を結び、三角形を作った上にその中に“マル○”を書いてみると↓

*このマル○の大きさが“健康レベル”を表します。




次に、

全て完璧には出来ないけど“平均以上”は出来ているという

栄養-3
休養-3 
運動-3

を同じように表わしてみると↓

絵が“いびつ”で分かりづらいかもですが…(笑)

2つをくらべると、

ほぼ同じくらいの
マル○の大きさ=健康レベル

になるかと思います。



結局、

完璧なものがあっても、何か一つでも欠けていたら

健康からはかけ離れる

ということなんですね。


例えば、

運動(トレーニング)ばかりして、栄養摂取を怠って“糖質制限ダイエット”とか言っている方


栄養はしっかり摂取してるけど休養(睡眠)が足りない方


休養(睡眠)ばかりで運動を全くしない方

などなど…


これを読んで“ドキッ”とした“あなた”

『栄養』『休養』『運動』

のバランスをしっかりしましょうね!


最近の生活…ワタクシも反省です(泣)



本日はこれくらいで。



ありがとうございました!



最後に、

この度の台風ならびに地震の被害にあわれた地域の方々に心からお見舞い申し上げます。

私も少しばかりではありますが募金させていただきたく思います。




パーソナルトレーニングスタジオT-LABO
〒023-0813
岩手県奥州市水沢区中町80-2
代表兼パーソナルトレーナー 
髙橋 礎(タカハシ タク)
ホームページ
http://iwate-ktraining.com
お問合せ・体験お申込みはこちら
初回カウンセリング 30〜60分 無料
体験トレーニング 50〜60分 ¥4,320
営業時間 9:00〜21:00
定休日 毎週日曜日
当スタジオのinstagramはこちらから




























T-LABO代表高橋礎(タク)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス