酵素を摂る意味って⁇ | 東北で延べ10000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

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岩手県初!『美くびれ・美脚』作り専門パーソナルトレーニングスタジオT-LABOのボディメイク日記!

加圧トレーニングを取り入れ、お客様の『ボディメイク』をお手伝い致します!


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おはようございます!

T-LABO.パーソナルトレーナー
『ダイエット&ビューティースペシャリスト』
ならびに
『美姿勢·美脚スペシャリスト』

の髙橋礎(タク)です。



今日も天気良し☀ですね!


昨日、お客様が“酵素”のサプリメントを飲んでると言うことで…
朝からちょっとだけ“酵素”についてのお話。


簡単に言えば“高い”だけであまり意味がない!って話なんですが…

“酵素”って『タンパク質』なんです。

タンパク質はそのままではカラダの中に取り込めません。
(このことは知ってる方も多いですよね)


必ず一番小さな単位のアミノ酸に分解されてからカラダの中に取り込まれます。


酵素はそのアミノ酸が100個〜1000個連なったものになります。(種類でいくと5000種類の酵素があるとか)


ここで大切なのはタンパク質は20種類のアミノ酸が連なって出来ているのですが、9種類のアミノ酸(必須アミノ酸)は食べ物から(口から)摂らなければいけません。


その9種類のアミノ酸がバランス良く入っているのがワタクシがいつもオススメします

“卵”🐣🍳🐣

になります!


調べてみたり聞いたりしてると
“酵素”サプリって結構“高い”ですよね?


タマゴは一個にするとだいたい20円くらいですかね(笑)


値段は、

酵素>タマゴ


効果は、

酵素<タマゴ


切ないですね(笑)


これを考えると“酵素”サプリメントを購入する意味がわかりません。


少しご理解いただけましたかね?



あとは、酵素の働きを促すためには
“補酵素”
が必要になります。

この“補酵素”はビタミン、ミネラルがないと作られません。

と言うことは、
ダイエット(脂肪燃焼)にも、ビタミン·ミネラルがないとなかなか上手くいきませんよね。

人間の全ての働きには酵素(タンパク質)が必要。その働きを促すためには補酵素(ビタミン·ミネラル)が必要。


なかなか体脂肪が減少しない“あなた”は栄養不足なのかもしれませんね!



ちょっと脱線しましたが(笑)

今日はこれくらいで。


今日も一日頑張りましょうね❗










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