パーソナルトレーニングって? | 東北で延べ10000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

東北で延べ10000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

岩手県初!『美くびれ・美尻・美脚』作り専門パーソナルトレーニングスタジオT-LABOのボディメイク日記!

加圧トレーニングを取り入れ、お客様の『ボディメイク』をお手伝い致します!


テーマ:
こんにちは。

T-LABO.パーソナルトレーナー
『ダイエット&ビューティースペシャリスト』
ならびに
『美姿勢·美脚スペシャリスト』

の髙橋礎(タク)です!



“パーソナルトレーニング”って?

トレーナーとお客様が“マンツーマン”でトレーニングすること。

簡単に言えばそうなるかと思います。


でも最近、お客様といろいろお話して思ったんですが
“そんな簡単なことじゃないなと”
感じておりました。


ただトレーニングして結果だけ求めるなら、トレーニングのやり方や食事の仕方を覚えてしまえば良いということになりますからね。

トレーニングに3回くらい通って“方法”をお客様がある程度インプットしてしまえば我々の仕事はおしまいって感じで。

もっと言えば、トレーニングメソッドのDVDや通販で売っているブルブル振動で腹筋鍛えるみたいなやつがあれば通う必要すらないかなと。



以前もお話しましたが、うちのスタジオ始まって5周年なんです。

スタジオオープンしてからずっと通っていらっしゃるお客様もいらっしゃるわけでして…

しかも、セッション料金なんかも値上げしたりなんかしてもずっとずっと通っていただいているわけです。

そんなこんなで、スタジオオープン当初と言うか多分最近まで分かってなくて、
ホントここ最近はっきりと分かったことがあるんです。


パーソナルトレーニングはただトレーニングを指導する、指導されるだけの関係だけではないなと。


考えてみたらトレーニング中ってトレーニングの話、食事の話ってあんまりしてないような…

全然してないわけじゃないですけど、大事なことは後でメールで送ったりもしますしね。


なんの話かと言うと、
お客様の最近あったこととか、いろんな悩みとか、家族のこととか…

もちろん楽しかったお話とかもありますが。


私の少ない経験値の中で
『あーでもないこーでもない』
って一緒になって考えたりもするんですね。


結局
だからナニ⁇
ってことになるんですが、


トレーニングや栄養に関する知識の勉強は、トレーナーとしてお客様を指導するためには絶対必要。


でも
“人間として”の何か大切なもの(表現が難しいッスね)
も同じくらいに必要だなって思うようになりました。

まだまだ全然足りてないですが…


だから自分はもっともっと色んな世界のことを知りたいし、いろんな方とお話したいと思いますし、いろいろ経験したいと思っています。


そして出来るだけのことをお客様に提供出来たら良いなって思っています。


そして一緒に笑えたらサイコーかなと。




最近やりたいことがいっぱいあり過ぎて…

しかも絶対に以前の自分だったらやらないようなこと。

お花や二年前にちょっと習ってたピアノ、
最近始めたゴルフ。

まだまだあり過ぎて困ってます。



話がそれましたが、

今の私が考える
パーソナルトレーニングとは?


“お客様が幸せになるお手伝いをすること”




そのためには自分自身が幸せでなければいけませんね!


そうなると…
今やりたいことやって楽しく生きていくしかないです(笑)




なんかスミマセン。



こんな文章書いて、

最初に言ったように
『やり方覚えたから今日でトレーニング辞めます!』

なんて方が続出しないこと祈ってます…笑






最後までお読みくださいましてありがとうございました!














パーソナルトレーニングスタジオT-LABO
〒023-0813
岩手県奥州市水沢区中町80-2
代表兼パーソナルトレーナー 
髙橋 礎(タカハシ タク)
ホームページ
http://iwate-ktraining.com
お問合せ・体験お申込みはこちら
初回カウンセリング 30〜60分 無料
体験トレーニング 50〜60分 ¥4,320
営業時間 9:00〜21:00
定休日 毎週日曜日
当スタジオのinstagramはこちらから
















































T-LABO代表高橋礎(タク)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス