栄養摂取→体脂肪率減少です❗ | 東北で延べ10000人の『くびれ美人』を生み出したウエストボディメイクの達人、髙橋礎(タク)のブログ

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岩手県初!『美くびれ・美尻・美脚』作り専門パーソナルトレーニングスタジオT-LABOのボディメイク日記!

加圧トレーニングを取り入れ、お客様の『ボディメイク』をお手伝い致します!


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こんばんは!

T-LABO.パーソナルトレーナー
『ダイエット&ビューティースペシャリスト』
ならびに
『美姿勢·美脚スペシャリスト』

の髙橋礎(タク)です!


5月も最終日。

いろいろ自分なりに人間関係に
“ケジメ”をつけた一ヶ月でしたので明日からスッキリした気持ちで行きたいと思いますね。


ということで、
今日は3ヶ月間でトレーニングならびに栄養摂取で“体脂肪率減少”のお客様の結果をご紹介。

お客様は40代女性のKさま。

トレーニング開始時はさまざまなお悩みを抱えておりました。

その後、血液検査の結果を踏まえて“栄養指導”を開始いたしました。

3ヶ月間の変化はこちら↓
左側が3月3日、右側が5月25日になります。

体重は微増。

体脂肪率はマイナス
体脂肪量はマイナス
筋肉量は増加

いたしました。

さらに体調の方も大分改善されてきたとのご報告を受けております。



栄養指導開始後、
食事に関しては今までよりもかなり
“量”を増やしてしっかり食べていただきました。

さらに足りない栄養素はサプリメントで補いました。


良く言われる“糖質制限”ダイエットとは真逆のことをして結果を出されております。





だからと言って、
“糖質制限”ダイエットには全否定ではありません。

ワタクシが指導してました“ボクサー”などの減量に用いる場合もあります。


糖質制限ダイエットは“健康”な人には可能かとは思いますね。(そこの判断はやっぱり血液などからみていかないといけませんね)



しかし、Kさまのように体調が良くない方、筋肉量が少ない方にはかなり“危険”な方法だと断言できます。


まとめますと、

体調が良くない→体内に酸素が足りない→ATPが作れない(体にとってのガソリンが作れない)

と言えますし、


そうなると、
酸素が足りない→脂肪燃焼出来ない


酸素を運ぶのは赤血球内のヘモグロビンですので、

ヘモグロビンの生成が出来ない→栄養不足

となり、



その結果、

栄養(食事)をしっかり摂らないと脂肪燃焼は難しいと言うことが理解できますよね?



ダイエットしたい!

から

食べない!

て言っている『あなた』


上記のような“悪循環”になっていませんか?



ダイエットして体重が減ったからと言って
体調不良になっては“本末転倒”です。



何事も健康第一ですから!



気をつけましょうね。




今日はこれくらいで。




本日もありがとうございました!








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代表兼パーソナルトレーナー 
髙橋 礎(タカハシ タク)
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