誕生日っ。 | 格闘親子と、のほほん母

格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。

10月12日は、ガンガン

10月14日は、ガイガイの誕生日ですっ。



おめでとう~~~!




ま、誕生日が近いので

ケーキはいつも

1回にまとめていまーす。




仕事から帰ってきて

すぐに車で出動~!


:「どっちか一人来てー!」

・・・・で、来たのはガンガン



二人でお買い物っ。



どこのケーキにしようかな~~と

悩んでいたんだけど


デパートに行く事にしたよ。



ケーキ屋さんがいくつも入っているもんねー。




車を駐車場に停めて

ガンガンと、歩く。




:「げっ!

   ガンガン、ジャージじゃん!

   なんでそんな格好で来たのー!?」


ガン:「ダメだった?」


:「もっとカワイイ格好してよー。」


ガン:「ガンガンは、ジャージのがいいから。」


:「ガンガンは、足が真っ直ぐなんだから

   短いスカート穿いたらステキだよー。」


ガン:「でも、乾燥肌だからガサガサだよ!」


: (^▽^;)

   「あ、そう。じゃあ、ダメだね。」


ガン:「ダメ、ダメ。」





デパートのお菓子売り場。


ダーイスキ。



ガンガンと、あれこれ見て・・・・決めた。

もちろん、イチゴのデコレーションケーキ。




早く食べたいねー。






ふと、見ると・・・・



オオー!


またしても物産展!!


オー!ノー!



そして、先日と同じ北海道~~。




ちょいと、行ってみるかいっ。


ガン:「もちろん!」




おいしそうな物たくさんー!


ウニ、カニ、カニコロッケ、

白い恋人、ソフトクリーム、

チーズケーキ、チョコレート

ラーメン、野菜、

塩辛、たらこ、明太子、、、、、



試食を頂きながら、1周。





なんとなく気になったのは

またしても、スイーツ。



さつまいもとか、かぼちゃのケーキ。



試食した。



私:ガン:「おいしーっっっ!!」



買ってしまった・・・・


ケーキ2個目。






さささっ、帰ろ!帰ろ!






ケーキを一番楽しみにしていたのは

オウジです。




あ、タックル

朝、保育園で

年長さんのママに


タックル:「きょうねー!ガイガイガンガン

       たんじょーびのケーキたべるのー!

       かっくんち、きていいよー!」


なんて、言っていたな~~~。


ガイガイも、ガンガン

我が家の場所も知らないしー。




ハハハー。





ちびっこ



ニッコニコのタックル


後ろにいるオウジ


(灯りを消したくてしょうがない!!

 構えて待ってる。)




はいはい、

火を点けるよー。





ろうそく


テンション上がってます!





歌を歌ってあげようよー。




お歌


タックル

オウジ

大きな口で歌ってまーす。


手拍子もしてまーす。





タックルの口


おいおいー!



お決まりコースじゃーん。




誕生日じゃない

ちびっこがロウソクを吹き消すというね!



タックルの口なんて

本気だしね!





盛り上がればいいさー。




ケーキ第2ラウンド行きまーす!!




北海道のさつまいもね。



さつまいも



これが、また

おいしかったんだー!






あー!



あああー!!!




ガイガイー!




やらしー!


その「最後の一口」残すの

いやらしー!!




ブログに載せてやるー!











ガイガイ、15歳か。






ガイガイ、、、15歳。

、、、35歳。



憧れだった若いママだけどさ、

やっぱり

はまだまだ、15歳の子を持つ親としては

未熟です。


だから、

思春期のガイガイ

に反抗とかしたら


強い母でいられなくて

悲しくなって泣いてるだけ。


子供に対して

まともな事は言えるけど


子供に響く言葉は言えてないと思う。






でも、

でも、

子供を信じる気持ちは

どんな経験値のお父さん、お母さんにも

負けないよー!




それだけで

ガイガイを育ててやるー!





思春期のガイガイ

乾燥肌のガンガン


これからも、よろしくだよラブラブ





love...母。(きもっ!)












ブログランキング → トーサンが「15の夜」とか言ってませんように・・・

                         クリック!!