格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

我が家は、だいぶ前から

「こどもの日」モード!!




格闘親子と、のほほん母-110425_2208~01.jpg



「こいのぼり」だらけ。



なんだか、落ち着かないよー。




「こどもの日」でも

うちは、別に何にもしないよー。





格闘親子と、のほほん母-110425_2208~02.jpg


これ

オウジが全部やりました。


目はキラキラのスパンコールです。






格闘親子と、のほほん母-110425_2208~03.jpg


自分の場所だけに

してくれませんかー??






次は、何だろー?










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


格闘親子と、のほほん母-110426_2140~01.jpg


作ってます。



味は、、、、、

フ、フ、フツー。


ノーマルタイプはフツー過ぎるよー。


フツーにおいしいんだよ。




これなら、

マドレーヌとか、パウンドケーキのが

バターもたっぷりでおいしいよね。



でも、

でも、

焼ドーナツは、デコる楽しみがあるんです!!



そのうちやってみよー。




とりあえず、

チョコチップ入れてみた。




格闘親子と、のほほん母-110427_1937~01.jpg



混ぜずに

のせて、焼いただけ。





格闘親子と、のほほん母-110427_1910~01.jpg


そのままの焼きあがり。





格闘親子と、のほほん母-110427_1920~01.jpg


表から、見たら

ノーマル焼ドーナツじゃん!



ちゃんと、混ぜましょう。







格闘親子と、のほほん母-ブログランキング











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110428_1617~01.jpg

タックルには、初めての経験。


良いとこ見せようと
本を読みながら
先生を待っていたら…


寝ちゃったよ。



私は
玄関の掃除をしてたら…

先生が来ちゃったよ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、24歳にしてママになったKMちゃん。


病院に会いに行く時に

巾着を作って持ってたよ。



また、家にある布で作ったので

いつもと同じ。


でも、かわいいピンクドクロ。



裏地は、

悩んだんだけど

赤ちゃんが男の子だから

ムラサキのチェック。



組み合わせたら・・・・

合わないーーーー!!!



格闘親子と、のほほん母-110422_0148~01.jpg



センス悪いよね・・・ごめんね。



「移動ポケット」も作ったよ。

普通に使えるよね。



格闘親子と、のほほん母-110422_0148~02.jpg



ラッピングしたら、

少しは、ステキに見えるかなっ。





格闘親子と、のほほん母-110422_0153~01.jpg


・・・・そうでもないか。





それでも、KMちゃん喜んでくれたからよかった。

やさしいわ。





もう退院して

どうかなー?



ママやってるかなー?






また、おうちに会いに行くのが楽しみだよ。











格闘親子と、のほほん母-ブログランキング












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

荒れてるタックルは

先週末、レス友のおうちにお泊まりに行きました。


(毎週、お泊まりしてるなー。

 まだ一人でお泊まりしたことのないオウジに比べて

 タックルは、へっちゃらだー。)



ずーっと、

ずーっと、

楽しみにしていたタックル。



お世話になるから、

3姉妹にプレゼントを作ろうー。



格闘親子と、のほほん母-110422_0155~01.jpg


簡単で、すみません!


いつも同じ布で、すみません!




給食袋を作ったよ。


末っ子ちゃんは、まだ2歳だけど

まぁ、何かに使うでしょー。





格闘親子と、のほほん母-110422_0159~01.jpg


ラッピングしてプレゼント。


1枚は、タックルの。






で、この巾着

超~~~~喜ばれました。



私も、うれしいー!



また、プレゼントしよーう。(勝手に)















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家の中では、荒れながらも

なんとか学校に行ってるタックル。


毎日持っていかなきゃいけないハンカチとティッシュのお話です。




ポケットの無い服が多いから

ランドセルに入れときなよ!って言ってたんだけど・・・


妙ーにマジメでさぁ~

「ポケットに入れなきゃダメなんだよ!」

「スカートにつけてるこ、いるよ。それつくって!」


・・・で、思い出した。

いつか見た「移動ポケット」ってやつ。




あー、こういう時に使うのねー。

付ける子なんて、居ないんじゃないかと思ったけど

クラスに使ってる子が居るなら

作ってみようかねー。

(なんせ、タックルが作らないと荒れるから!)



で、作り方を調べてみたよ。




おうちにある余り布で作りました。




格闘親子と、のほほん母-110422_0140~02.jpg


これが、完成。




中は・・・




格闘親子と、のほほん母-110422_0143~01.jpg


こう。

ティッシュと、ハンカチを入れられるの。


私、タグの向きを間違えましたー。





格闘親子と、のほほん母-110422_0146~01.jpg


これを、安全ピンでスカートに留めます。



へぇー。





この「移動ポケット」の作り方が

簡単で楽しくて・・・・



ついつい



格闘親子と、のほほん母-110423_0003~01.jpg


いっぱい作った。


レースを入れる事に成功!

(タグは諦めた。)





格闘親子と、のほほん母-110423_0004~01.jpg


喜んでくれたタックルなんだけど・・・・

なぜか、スカートの中に付けていきます。



えー!


ハンカチ出す時

パンツ見えちゃうじゃん。



それでも、いいんだって。


いつも中に付けて行ってる・・・・



でも、これ以上言うと

また荒れるから言わない。



スキにして。









格闘親子と、のほほん母-ブログランキング









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110425_2036~01.jpg

クイーンズカップの記事が
消えてしまったショックから
まだ立ち直れてません…


でも
今日は仕事を変えて
初めての給料日~。

いえーい!


ずっと欲しかった物を
買いましたキラキラ


うれしい~ドキドキドキドキドキドキ


早く作りたいナ。

焼ドーナツ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


やだ!


うそ!うそ!うそ!


クイーンズカップの記事、途中で切れてるじゃん!


なんでー?


最悪だよー!


あの3倍は書いたよ。


もうどこにも無かった。

ホント最悪。
もう書けないよ!


あー、もうっ!







格闘親子と、のほほん母-kaito






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

女子の大会、クイーンズカップから


もう2週間。


いや、3週間。






「新1年生」として参加したタックルは


2回戦で敗退。












姉・ガンガンは


「優勝」を意識していました。






でも


それにはまず避けて通れない相手・・・Mちゃん。








1回戦、2回戦とフォールで勝ちあがったガンガンは


勢いがある!









準決勝の相手は


1つ年上のMちゃんでした。






Mちゃんとは過去に試合も多いです。


一度も勝った事のない相手です。




負け方は、いつもフォール。


完敗。






力の差は、かなりありました。






そんなMちゃんと対戦する事になり


私は、不安でいっぱい。




でも


ガンガン、コーチ、同じチームの仲間、父兄の方達、、、、


みんなが


「今のガンガンなら、勝てる」


そう確信しているように思えました。




なにより、堂々としていたガンガン。


(いつもは、緊張しいなのに)




それが、本当に心強くて


「もしかしたら、もしかするのかな」


そう思えてきました。








ビデオを持つ手が


今にも震えそう。




試合が始まる!






やっぱり、Mちゃん強いよー。


落ち着いてるし、うまいよ。









1ピリ、2-3




惜しい内容だったけど


Mちゃんには、まだ勝てないか・・・






2ピリ。


セコンドのコーチに言われた事を


冷静に聞いていたガンガン。




でも


Mちゃんの流れって気がしてこわい。




見ているのがこわい。








と、思ったら


ガンガンが投げの態勢!




そこから、なんと!







格闘親子と、のほほん母-ブログランキング






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110420_1921~01.jpg

格闘親子と、のほほん母-110420_1755~01.jpg


私の若~~い友達、
24才のKMちゃんに
赤ちゃんが産まれたよんドキドキ

KMちゃん…結婚式前から
応援してたし
披露宴にもお呼ばれしたから

おばちゃん、感激汗


とってもうれしいので
オウジを連れて
会いに行ってきました!

オウジが
産まれた病院だよー。

しかし、オウジくん
なんで靴がこんなに汚いのっ。



華奢なKMちゃんだけど
意外にも
安産で、素晴らしいよー!
若くてかわいいママの誕生~。


いいな、いいな!

あー、Kちゃんの
42才にして18年振りの出産は
難しいかなー。

いや!行けるっしょ!

42才だって
24才だって
40才だって←MKR
37才だって←Mちゃん
女は強いからね!







あ、地震。
KMちゃんと赤ちゃん、大丈夫かな。







格闘親子と、のほほん母-ブログランキング






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。