格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

昨日、ガイガイはレスリングの総体でした。


中学男子の県大会。



「総体」ってのは、

いつもの「レスリング協会」でやってる大会ではなく

「体育連盟」がやってる大会。


何が違ってくるのかっていうと・・・


所属しているクラブからエントリーするのではなく、

通っている学校から参加する事になります。

(部活の大会みたいに)


今回も、「大会要綱」ってのが

学校に送られて

教頭先生がガイガイ

「何キロ級だ?」

と、聞きに来てくれて

校長先生の印で、申し込みをしていただきました。


ガイガイの学校からは

ガイガイ一人だけです。


学校からの出場となるので、

学校の先生に引率をしてもらわなきゃいけないの。


最初は担任の先生が来てくれる事になっていたんだけど

なんと、教頭先生が来てくれたー!!



ガイガイ一人のために

学校で、動いてくれる。

ありがたいことです。

本当に感謝。



ガイガイは、つまらない試合なんて出来ないね!




がんばってよー





会場に着いて

ガイガイはすぐにマット敷きのお手伝い。


朝から、気温は上がってて

体力を消耗する1日になりそう。



広くキレイな体育館に

マットは1面だけです。

(人数がそんなにいないからね~)



計量は無事にパス。


すぐに、アップ。


県内に「レスリング部」がある学校は数えるほど。

羨ましい・・・


ガイガイは、トーサンとアップ。



ガイガイの47キロ級は、5人。

トーナメントではなく「リーグ戦」でした。

全員と対戦。

ガイガイにとって、これは初めて。




5人。

最初から予想していた2人。


春の大会で優勝したという3年生のA君

以前、試合をして負けた3年生の子。


そして、2年生のガイガイ


あとの2人は、1年生じゃないかな。

知らない名前。



予想は、3位。


でも、上位2位までは

関東大会に行けるの。


関東大会、行きたいっ!


3年生に勝つ事ができるか・・・・。








教頭先生は、

「○○○が、強いんだろ?」とか

「体が違うなー。」とか

慣れないレスリングの大会で

退屈なのでは・・・と心配しましたが

すごく熱心に観戦。



さっ、いよいよガイガイの試合。

教頭先生はマットの前まで

来てくださいました。



ガイガイ VS 1年生

ボロボロボローと、点数が入り

テクニカルフォールで勝利。

2ピリオド目も、同じくテクニカルフォール勝ち。


初戦は勝つ事が出来ました。


一安心。


教頭先生も、笑顔。




次の試合は、3年生のA君

試合をするのは、初めて。

このA君は、めきめき強くなったと噂。

春の大会で優勝したんだから、

本当に強いんだろうね。



試合開始!


本当に強かった・・・


フォール負けしました。


歯が立たない。





3試合目。


以前、試合をした事がある3年生。

前回の試合では


①テクニカル負け

②0-5

   で、負けた。


ここで、勝たなきゃ2位は無い。


本人もそれは、わかっていると思うんだけど・・・


早々に、フォール負けしてしまいました。


前回より、簡単に負けちゃったじゃん。



( ̄∩ ̄#




これで、1勝2敗。


最後の試合で、3位になるか4位になるか。



4試合目は、1年生。


試合が始まり


タックル入って、持ち上げて

倒して、押さえて、、、フォール勝ち。

10秒でした。




勝つのも、フォール。

負けるのも、フォール。

1年生、2年生、3年生、力の差が

わかりやすいくらいハッキリしていました。



最初の予想通りの3位。


予想を裏切ってほしかったー!

関東大会に行きたかったよ・・・




自分より強い子には勝った事がないガイガイ

ガイガイ

日々、練習に励んで

少しずつでも実力はつけていると思うんだけど

相手だって、同じ。

練習をして、強くなっていってる。


じゃあ、いつ自分より

強い相手に追いつくのか?


その子より、たくさん練習した時?



・・・・・・・・




優勝したのは、やっぱりA君でした。


めきめき強くなったA君

教えてほしいよ。


どのくらい練習したの?

どんな練習したの?

何か特別な事をしたのー??






ガイガイ、本当にまだまだ。





表彰式


3位なので、表彰式。





でも、教頭先生からは

「3位、おめでとう。」の言葉。


賞状と、メダルは教頭先生に預けました。


「全校集会で、表彰するから。」

との事。


ありがたいです。


うれしい「3位」では、ないけど

学校で、表彰されたら

励みになるかな。



ほとんどの人が帰ってしまった

閉会式まで

教頭先生は残っていてくれました。


「お前、強いんだから

 もっともっと頑張れ!」

最後にガイガイに声を掛けてくれたの。


ガイガイは、照れくさそうにしていたけど

ちゃんと、わかったと思う。




休む間なく

また、試合があるからね。


今日も

トーサンガイガイガンガン格闘親子は

トレーニングに励んでいました。


自分より強い相手に

追いつくために・・・・・







ランキング    → 総体 クリックー














オウジお昼寝

暑い会場。


一緒に来ていたオウジも、バテバテでした~。













AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりに作った。



ズボン完成



タックルと、オウジのズボン。


ポケットには

消しゴムはんこのお名前タグ。



のバッグと、同じ布です・・・

 この布、お気に入り。

 紺も買ってあります。)





お揃いズボン

喜んでますっ。




あ~、、、、

1日中ミシンに向かっていたい。







ランキング     → チェック くりっく












モデル ズボン


きをつけーーー ピッ!!






















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ストロー


大好きなレスリング友達、

くにやんや、pasyaさんが


このモスのストローを買っていたので

気になって

も買ってみた。



子供達、喜ぶだろーなー、、、、と思って。





ストロータックル

ゴクゴク




ストローオウジ

ゴクゴク





案の定、大好評でしたーっ!!!



牛乳が無くなっちゃった。


トーサンにも、飲ませてあげようと思ったのにね~~。










ランキング    → モス クリック










昨日、買ったお豆腐。




お豆腐

「波乗りジョニー」



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みが始まってしまいました。





夏休みの前に

中学校で、保護者会・懇談会がありました。


もちろん出席してきましたよ。



6月に行った林間の

クラスの出し物のビデオを見せてくれたの。


屋内だったけど

夜のキャンプファイヤー。



1組から順番に出し物。スタンツって言ってた。


曲に合わせて

歌ったり、踊ったり、、、


先生も衣装を着て盛り上げてるし。


男の子が女装してたり

お揃いの服を着てたり

衣装や、髪型にも凝ってる!


みんなとーーーっても楽しそう!


総立ち状態のお祭り騒ぎ。



これは、いい思い出になっただろうな~。


見てる父兄も、笑顔。



そして、ガイガイのクラス6組の番。



関ジャニの曲と、mihimaru GTの曲。



丸くなって踊る子達。


その周りを、走り回って盛り上げる男の子数人。




林間


・・・・これが、ガイガイ

盛り上げ役。



何度となく、登場する。


くーっ、恥ずかしい~。




プププ~。

でも、

お面をかぶってるから

誰だか、バレてないよね??




人事のように、涼しい顔をして

ビデオを見ていた母である






7組までの発表が終わり、


次に定番のフォークダンス!


今もやるんだー。


ドキドキしてる女の子とか、いるのかな。


ドラマがありそうな、フォークダンス。



カメラを固定してのビデオ撮影。


みんな踊りながら通り過ぎてく。

先生も踊ってる。



曲に合わせて

ピョンピョン跳ねてる軍団がいた。

すごく目立ってる。

振り回されて踊る女の子達。


クククーっと、笑いが起きてるー。

フォークダンスは、跳ねませんよー。



カメラの前に跳ねてる軍団登場。


はいー。

ガイガイ達、6組の男の子でした・・・


し、しかも

さっきのお面を頭に上げちゃってるー。


ガイガイの顔が見え見えじゃん。



バレてしまった。


笑うしかない母である



隣にいるママは、

「こういう子達がいないと、

 おもしろくないよー!」


フォローをありがとうございます。





ハハハ~。



試合では


試合では、こんなにキリリッとしているんですけどねー。



・・・まるで、別人!?












ランキング    → ギャップ くりっく





















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックルと、オウジを寝かし付ける時に、

アニメを見たりしながら

寝ています。



何を見るか決める権限があるのは、タックル


オウジ

「チャッキーみるー!」

(映画・チャイルドプレイね。)

と、言っても

タックルが首を縦に振らない限り 却下。




タックル

ずっとハマってたのが

ブラックジョーク満載のアメリカのアニメだったんだけど

(タイトル、忘れた・・・)


もう2ヶ月くらい見続けた。

もう苦痛だったよ。


字幕なのに、

飽きないタックル



でも、最近・・・


やっと、違うのを

見てくれるようになりました!




昨夜は、ハイジを見たよ。


そう、あのハイジ。



ちょーど、見たのが

ハイジがクララの豪邸に来てるところ。



ハイジが

「山にかえりたーい!!」

と、ワンワン泣いてるのを見て



・・・・タックルも泣いていました。



ハイジと、クララが

かわいがっていた猫のミーちゃんが

捨てられてしまったの。

泣いているハイジ。



・・・・タックルも泣く。



ペーターのおばあさんに

食べさせてあげようと

ハイジは、自分の白パンを食べずに

こっそりクローゼットに集めていたの。

それを、ロッテンマイヤーさんに

見つかって持っていかれてしまった。

ハイジ大泣き。



・・・・タックル、号泣。




しくしく泣きながら

眠れなくなってしまったタックル


結局、4話も見てしまった。



もハイジって

子供の頃、大好きで見ていたけど

内容はわからないほど、小さかった。


今、見てみると

こういう事だったんだー、、、とかって

わかって


も、泣きながら見ました。



山で走り回ってる

楽しいハイジを見ればよかったね~。



「もう、寝よっか。」

と、タックルでやっと落ち着いて

眠ることにしました。






ハイジが終わると・・・・





オウジ

「チャッキーみるー!」


まだ、覚えていたんかいっ!


はい、はい、

勝手にどうぞ、見てくださいっ。




チャイルドプレイが始まるーーーーー。



でも、

チャッキーが出てくる前に

3人とも寝たと思う。






今夜も、ハイジかな。







ランキング    → ロッテンマイヤーさん クリック









ガイガイが初めて

アニメを見てないたのは

「みどりのマキバオー」だった。


あれ?

「みどり」だっけ?







ガンガンは、

「トトロ」

ガンガンって、メイちゃんみたいだった。
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、レスリングの練習日。


夜、7時からの練習。

茨城県まで行っているので

5時半には出なきゃ遅刻しちゃう。


トーサンは、この時間には

帰ってこれない。


だから、水曜日はが子供達4人を

連れて行っています!



トーサン・・・仕事から帰ってくるのが7時。

それから、達5人が

帰ってくるまでの時間は

一人で過ごせる貴重な時間。


有意義に過ごしてるみたいね。


筋トレを主にね・・・




仕事から、帰ってきて

保育園にお迎えに行って

軽く何か、食べさせて

片付けをして

5時半に出発っ!!

これって、すっごくハード。


でも、協力し合って頑張っています。





前日、なぜか

トーサンが、ガイガイガンガン

練習着を買ってあげた。


アディダスやら、ナイキやら。

(カードで買ってきた)


おーい!

我が家の練習着は

ユニクロと、参加賞Tシャツですよー。



めちゃくちゃ喜んだ二人。

(そりゃー、うれしいだろー。)

(人気者作戦だなー。)




昨日は、新しい練習着で


すっごく気合いの入った練習をしていました!!





練習



オウジは、、、、




ドアップ



相変わらずチョロチョロしていました・・・・












ランキング     → レス練 クリック














タックルは・・・・


一度、おうちに戻るという

ママにくっついて行ってしまったよ!


一人楽しんで来たみたい。


ごはんまで、ごちそうになって~。

よかったね!


って、いうか

ありがとうございまーす。












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、駒沢体育館で開催された

キッズレスリングデー」というのに参加してきた。


これって、

日本全国の(せめて関東の)

ちびっこレスラー家庭は

知っているのかなぁ。


どんどん、宣伝して

どんどん、参加したらいいと思う!


また、来年やるんじゃない?




駒沢体育館、、、、、

レスリングの全国大会、クイーンズカップ

何度となく行っている場所です。


でも、昨日は

トーサンが宿直明けの日。


達と、トーサンは現地で待ち合わせ。



そう、初めてが運転して行ったよ。

(下道です。)



10時半に出発。

ナビをセット。


ナビでは12時15分到着予定。


時間的には余裕だね~~。



楽しいドライブモードで行く達。



でも、でも、

このドライブで気付かなかったんだけど

この日、大きな地震があったんだね・・・


夜、知ってビックリしました。



千葉県と、東京都の境で渋滞。





:「ほらほら、浅草だよー!」


ガイ:「ウンチのビルだよー!」


ガン:「浅草って、何ー?有名ー?」


:「三越は、きんちゃんが働いていたんだよー!」


ガイ:「三越ってねー、日本で一番古いデパートだよ!」


:「東京のど真ん中だよー!」


ガイ:「すげー!都会ー!」


:「えー!あの人テレビで見た事あるー!

   選挙に出たんだー!演説してるー!」


ガイ:「誰?誰?」


:「ヤンキー先生とかって、有名じゃん!」


私:「これ、皇居だよー!」


ガン:「何、それ?」


ガイ:「天皇の家だよ!」


ガン:「ここに住んでるのー?」


ガイ:「超広いじゃん!」


:「国会議事堂が見えたよー!」


ガイ:「あの、てっぺんの段々は意味があるんだよ!」


ガン:「どんな意味?」


ガイ:「位を表してんの。」


ガイ:「最高裁判所も近いんじゃない?」


:「あ、これだよー!」


ガイ:「うー!すげー!」


ガン:「私達の教科書に出てた?」



もう・・・田舎者丸出しですぅ。




:「あ、ここ原宿じゃん!」



そこで、イヤーーーーーな予感。


(((( ;°Д°))))


駒沢行くのに、原宿なんて通らない!


(((( ;°Д°))))


(((( ;°Д°))))



:「ナビ、間違えて設定したかも!!!」


言葉を無くす、達。


一度、停まって

ナビを確認。



・・・・やっぱり。

・・・・すみません。



代々木体育館に設定しておりました・・・・



:「近いから、大丈夫っ!」


気を取り直して、

ナビを直して、

出発!


もう、現地に着いてるトーサンにメール。

呆れるトーサン




あー、まったくスムーズにいかないなぁ。

ハハハ~。





でも、無事に見慣れた駒沢体育館に到着。

着いたのは、1時過ぎでした・・・




キッズレスリングデー

何をするのかしらー?


と、思ったら

「初心者コース」と、

「特訓コース」に分かれての練習。


オリンピック選手や、

世界チャンピオンになった

レスリングのすっごい人達から

直々に指導をしてもらえる。


素晴らしいっ!!



マットを4面敷いてるうちの

1面は「初心者コース」で

親子で楽しくレスリング!


もう1面は「特訓コース」の

幼稚園生達。

みんな立派なレスラーです。


残り2面は「特訓コース」の

小学生。

いるわ!いるわ!強豪選手が!


これは、すごいよ!!




合同練習

トーサンがいるよん。わかりますかー?)




ガンガンも、たくさんの小学生に埋もれて

頑張っています。


トーサンは、ガンガンに、はり付いています。


も、ガンガンをじっくり見たい・・・

ところですが、


うーっ。

そーは、いかないっ。




アイス


この二人がいたんでしたー!


ガンガンを見るどころか、

会場の中にすら、いてくれないよー。


レスリングお友達とも

お話したいのにー。



あっちへ行ったり

こっちへ行ったりして

落ち着かない。



ガンガンは、汗ダク。

どうやら、良い練習をしているみたいねっ。

(それくらいしか、わからないーっ。)




良い経験が出来た。

全国レベルの合同練習でしたー!!



閉会式を終え、

片付けを手伝い、

そこで、まだ練習をするチームを見学し


駐車場へ向かいました。




さっ、

これからは、いつもの月曜日練習です。


と、ちびっこを

家へ帰してーーーー!

と、言いたかったのですが

時間的に家に寄る余裕ナシ。



そのまま、高速で

いつもの道場へー。


家族6人大移動。




車の中で

に異変。



肩が、痛い。


頭、痛い。


吐き気する。



肩凝りから、頭痛・吐き気が

来てると思われるー。


頭が割れそうー。


後で道場で会う、レス父兄に

「頭痛薬をください・・・」

と、お願いしとく。



ガイガイと、ガンガン

ファイテンを借りる。



この、肩凝り

原因はひとつ。


あんまり言いたくないけど

前日の「消しゴムはんこ」のせい。


命懸けの趣味だわ。


ほどほどにしないとね~。





道場へ着いて、

ガイガイに肩揉みを依頼。


続いて、トーサンに肩を揉んでもらう。


スーッと、ラクになってくる。



そして、レスママ友に

頭痛薬をもらった。




ガイガイも、ガンガン

気合いの入った練習。


気付けば、トーサン

ガイガイと、スパーリングしてるー。


普通のズボンなのに・・・

おいおいー。





の肩凝り、頭痛も

練習が終わる頃には

ウソみたいに、治まりました。



元気になって

帰ってこれたよん。







あー、長いブログになってしまいました。



でも、

家を出てから

帰ってきたのは、14時間後。



長い1日だったんだー。









ランキング    → 読んでくれてアリガト。クリック































いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、日曜日ですが

トーサンは仕事。


レスリングの練習はナシ。


台風で外には出られない。


家の中でまったり過ごす

と子供達4人。



消しゴムはんこを作ったり・・・



けしはん



タックルと、オウジのリクエストで

「チャイルドプレイ」を観たり・・・


オウジは「チャッキー」がなぜか、スキ。

この映画、何回観た事か。






かな~~り、のほほんとしていたんですが




夕方、スイッチが入りましたっ!!



全員集合!


ビリー・ザ・ブートキャンプ!!



窓を閉め、

エアコンもつけず、


ガイガイも、ガンガンも、

トレーナーを着込みました。




キャンプ・イン!!





ビリー3


タックルと、オウジ

やっています!!




前回は中断になってしまったビリーですが


今回は、

狭いリビングでなんとか

最後までやる事ができましたー!


みんな汗ビッチョリー。



最後は、

DVDの通り

みんなで手を繋いで


「ヴィクトリー!!!」

と、叫びましたぁ。




素晴らしい気分だよ。



ビリー、ありがとうっ!!





ビリー2


トレーナーまで

汗で濡れています。






・・・・

前回は半分くらいやっただけで

筋肉痛になったけど、、、、、


今回はどうだろー?


ちょっと、コワイわー。










ランキング    → ビリ~ クリック















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、パンを作りました。


初めて作ってみたの。




「スイートブール」


パン生地の上に

柔らかいクッキー生地を絞って焼くパンなんだけど・・・・




ガーーーン




スイートブール


パンの上から

クッキー生地が流れてしまった~。



ぶ、ぶさいくー。


スイートールだよー。




おそろしい羽付きパンに

なってしまったけど


味は、よし!



すっごくおいしい~~。







ランキング     → 台風 クリック






今日は、ジャマされずに

インスパできました!


気持ち良く眠れそうですぅ。



おやすみなさい・・・
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

買ってしまった!!


友達が持ってて

興味を持った「インスパイリング」



インスパイリング



テレビで「森尾由美」も

やってるって言ってたの。


トーサンに誕生日プレゼントに

これをリクエストしたんだけど・・・・


スルーされてしまった。


「そんなの自分で買えばいいじゃん。」だってー。

ダイヤのネックレスをくれた人は

余裕の発言だね~っ。





どーしても、

やってみたかったので

自分で買いました。




で、さっそく

昨夜やってみた。



ビリーの激しいトレーニングと違って

ゆったりした雰囲気のエクササイズ。




みんなが寝静まった夜中。


一人、DVDを見ながらインスパイリング。



骨盤を矯正するストレッチみたいなもの。


私、4人も自然分娩したんだもん。

骨盤が歪んでるにきまってる!


しっかり、矯正したい!!







これが・・・・

なんだか、すっごく気持ちいい!


とりあえず、基本の10分ってのをやって

終わってからも

体が気持ちいい~。


んんー、これはいいねー。



で、部分的なストレッチを

始めたところで・・・・・・・・・・・・・




起きてきてしまったタックルと、オウジ


また、

ジャマが入った!



どうして、こうなのーー。

夜中に二人揃って

起きてこなくてもいいのにー。





インスパイリングは中断。


二人を寝かしつけました・・・






今夜こそ、

誰にもジャマされず

もっと、しっかりやるゾー!!









ランキング     → インスパイリング! くりっく









口紅



タックルちゃん、

の口紅をつけないでね・・・











いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。