格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

ガン:「うー!緊張してきたー!」


昨日、レスリングの練習の帰りの車で

ガンガンが言い出しました。


ガン:「もう、土曜日試合だよー。」


ガンガンがこんなこと言うなんて珍しい。

緊張しいの、ガイガイに比べて

ガンガンはあまり緊張するって口にしない。


:「ガンガンも、緊張するんだ。」


ガン:「するよー!

    だって、チーム変わって初めての試合だよー!

    緊張しちゃうよ。」



そう。

我が家はレスリングのクラブを移籍しました。

練習環境が変わって3ヶ月。


ガンガンも一生懸命、練習してきました。



先日、トーサンガンガンでレスリングの話をしていたら

「あの技、監督に教えてもらったんだよ。」

なんて、言っていたガンガン


新たな事もたくさん覚えたみたいね。




移籍後、初試合・・・

どんな結果が出るか。



さすがのガンガンも緊張しています。


気合い入れて行ってきます。







帰りの車の会話の続き・・・



ガン:「ガンガンねー、いつも試合の前はねー、

    “こんな遠くまで来たんだから負けたくない!”とかね、

    “あんなに練習したんだから、絶対に勝てる!”とかってね、

    考えるんだよ。

    試合の前にトーサンがね

    “ジャンプしろ”って、言うのね

    ジャンプしてる時は、そういう事を考えて

    頭の中が、キーーーーンってしてくるんだよ。」


だって。



ちいさなガンガンも、

緊張や、プレッシャーと戦ってる。


そして、自分なりの方法で

気持ちを奮い立たせて

試合に臨んでいるんだ。




知らなかったナ・・・



なんだか、涙が出そうになりました。

頑張ってほしい。




ガンガン、どんな試合を見せてくれるか。









いつもだって、ドキドキだよ。









ランキング     →  あと、2日 クリック
















この花は?


ところで、この花は何ていう花???


夏にこの花が

うちにも咲いたら、かわいいと思う・・・

























    


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、柔術の道場へ行ってきました。




柔術


勢いあるガンガンの攻撃!


・・・・って、道着を着てないじゃーん!!



なぜだか、にはわかりません。



ガンガンのバッグには

レスリングシューズは入っていましたが・・・・



何しに行ってる??






全中が終わったと思ったら

ガイガイには期末試験が控えていました。


全然、勉強してない!



忙しい中学生。



文武両道で、お願いします。






ランキング    → 柔術着 クリック

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃーん!!!




たこでーす


タコをいただいたー!!


生のタコ。



新鮮だよーん。




ガンガン、始めて見るかも。

パックに入ってないタコ。



びろ~~~~ん!



たこコワイ


相変わらず、こわがりなオウジ


タコに怯えています。



からかうガンガン





では、サッと茹でて食べましょー!!!







たこー!


ぶつ切りにして

おしょうゆつけて食べました。




プリプリで

噛めば噛むほどタコの味っ。




おいしかったぁ!!!




ありがとう。






ランキング     → タコ タコ クリック

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、行なわれたレスリングの全国大会。


一番、大切な大会。


ガイガイ

初戦敗退という残念な結果で終わってしまいました。





たくさんの人に

「がんばって」と、応援していただいた。


会場でも

たくさん声を掛けてもらっていたし


の携帯にも、激励のメールがたくさん来た。



試合の時も

マットの周りには

たくさんの人がガイガイを見守った。




ありがたい温かいキモチ。


感謝です。





2007年6月24日0021



そんな中

ガイガイ

1ピリオドは、勝ったものの

2、3ピリオドと落としてしまいました。




ガイガイの全中、終了。





んんんー・・・


勝てそうだったよ!


勝てそうな試合だったと、思う。



でも、負けた。



それが、現実。

それが、実力です。




気持ちで、負けたんでしょう。






「惜しかった」

そんな言葉はいらないね。

大差でも、僅差でも

負けは、負け。



それが、勝負の世界。







結果を出すしかない。





ま、ガイガイ本人が一番わかっているでしょう。











いつも一緒に練習している同チームの子達は

1年生も2年生も、3年生も

大活躍だった。


優勝者もいます!


決勝戦は本当に、感動した。


勝ち上がっていくのは

大変な事だ。


みんなすごいよ。



ガイガイもいろんな事を思い

仲間を応援したと思う。





これからは

そんな素晴らしい仲間の胸を借り

更なる練習に励んで下さい。


母より。








ランキング     → 終わった・・・・クリッ苦








2007年6月24日0019

幼い弟は、

兄の「1位」を信じていたんだけどネ・・・・






(あ、1回戦負けの「1」じゃん!)



















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から始めて・・・


さっき、やっと出来上がりましたぁ!!






できた!


バッグを作った。




ぷぷぷ

明日、全中で緊迫しているっていうのに


おきらく過ぎるではないかー!


のほほんにもほどがある~~!!



は、はい。

自分でもそう思うよ。

もう夜中の2時半だし。



でもー、

だってー、

全中にこれを持っていきたかったんだもーん。




試合は両手が空くように

いつも斜めがけバッグ。(手作りの)


いつものバッグより

大きいのが欲しかったの。


だから、作ったの。



間に合ってよかった。



ホッ。




では、お弁当作りに突入しましょうかー。



お弁当は間に合うのか・・・・?






明日っていうより、数時間後には出発。



今は、ガイガイの試合より

お弁当が心配っ。


早く作ろー。







ランキング    → 全中ー!クリック




















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から3日間

水戸は熱いよー!!


中学生レスラーが集結。





レスリング中学生の全国大会が

始まります。


うぁー、ドキドキしてきたー!!




今日は、午後から

水戸で計量。


地方の子は、もう出発しているかもしれないね。



明日は、100試合くらいあるらしい。

すごい試合数だよ。


あさって日曜日は決勝。

敗者復活戦も。


日曜日まで、残れるか・・・・



先日の練習で、監督が

「優勝 目指してる者ー?」

と、中学生に聞いていた。


ほとんどの子が手をあげたよ。


監督も言っていた。


出るからには

もちろん優勝を目指そう!!



3年生との試合だって

全国チャンピオンとの試合だって

勝てる可能性はあるはず。



ガイガイ、がんばれ。






今日は、ガイガイトーサン

計量に行きます。



体重調整に問題はなかったものの

昨夜は夕食を抜いて寝たガイガイ


学校は給食前に早退します。



帰りに二人で

焼肉を食べるらしい。



スタミナつけてこーい!!






ランキング     → 全中 クリック









いつも大会前は緊張しまくりのガイガイ

1週間前くらいから

「うー!緊張するー!!」なんて、言ってる。

でも、

今回は「緊張する」と一言も言い出さなかった。





どうやら

ガイガイなりの対策だったみたい。

いつも緊張しちゃうから

考えないように、考えないように、、、

って、していたらしい。

フッと、気を緩めると

全中の事を考えちゃって

緊張してきちゃうみたいだよ。



とうとう

この週末がやってきた。









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

おおおぉぉー!


でっかい「カップヌードル」発見~!



カップヌードル


ちゃーんと、湯気も出てる~~~っっ。



(わかりますかー?)




これには、大興奮っ。





なので、、、、、




本物ヌードル



本物を買ってあげた。



タックル、カップヌードル初体験ですぅ。





おいしい!おいしい!

と、みんなで分けて食べましたー。








ランキング     → たまにはね クリック














いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、何でもやりたがるタックル


パンや、お菓子を作っていると

楽しそう・・・と、思うのか


絶対に

かっくんも、やるー!」

と、イスを運んでくる。




あんまり手伝ってほしくない


(だってー、

 時間掛かるしー、

 目が離せないしー、

 タックルには難しいのに

 手を貸すと怒るしー、)


大変なんだもん。





しかーも、

タックルがやってる事は

オウジもやりたがる。


オウジなんて、なおさら出来ない。


タックルケンカになる。



どうか、気付きませんように・・・

と、お菓子やパンを作っている





でもね!!!




これくらいならね!!!



二人にも出来るお菓子作り~~~。




クッキー作り


クッキー生地を

ラップに包んで

ゴロゴロ~~~~


ゴロゴロ~~~~



楽しくやってます

ゴロゴロ~~~~






そのクッキー生地を冷蔵庫へ。



ガンガンが切り、オーブンで焼きます。







クッキ~



完成ーっ!!!





みんなで作ったので、おいしいよねっ。







ランキング    → クッキー ダイスキ クリック
















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、レスリングの練習日。


トーサンは、宿直で留守なので

が子供達を連れて行ってきたよ。



来週は、とうとう

ガイガイの全国大会。全中!


再来週には、

ガンガンの大会。



大事な練習。



レスリングの事って

いまだによくわからないんだけど・・・


二人がどんな調子なのかなー、、、

って、事くらい

練習で見ておきたい。



・・・・・と、

思っていたの。



でも、

でも、


タックルと、オウジがいるので・・・・




そんなの無理でした。




階段タックル

階段オウジ


階段で遊び出す二人。


横の隙間から入るっていう

おもしろさを覚えたみたいよ。


ずっと、やってる。




飽きたら・・・・・




外へ



外へ飛び出す!



暗くなっても、戻らない。





練習なんて、少しも見れないよー。






遊びに遊んで

疲れた二人。



練習が終わる頃

やっと、中へ。



オウジ、マットでくつろんじゃってる。


くつろぎー



最初から、ずっとこうして

じっとしててくれたらいいのに・・・



「じっとする」

なんて、出来る訳ないかー。





2時間半の練習。


2時間20分、たっぷり遊んだチビッコ二人。


10分・・・・じゃ、何にもわからない~。









ランキング    → 大会前 クリック



















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


けしはん2

けしはん1

ほりほりしましたー。



癒される~。




「もったいない」

「もったいない」

と、言っていたガンガン



今は消しゴムはんこに興味津々。



じっと見てる。



ガンガンは、何才になったらやってもいいー?」

と、聞かれたので


「高校生になったら、やってもいいよ。」

と、答えました。








ランキング    → ほりほり クリック
















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。