皆さん、こんばんは!
たくろーです!

今日は、大学が早く終わり
17時ごろに家に帰ってこれました。

僕の家は、
道路から階段を上ると踊り場があり、
その上の階段を登ると

あります。 (ややこしっ!)

(老人になったら
家まで階段上がれるか心配です。笑笑)

家に登る途中の踊り場に僕は自転車を止めてます

その踊り場の横に隣の家の庭が広がってます。

僕はそこで驚くべき光景を目にしました!!

お爺さんが頭から倉庫に突っ込んでいるのです

どうしたんだろう…

お爺さんは、
足が悪く立てなくなっていたのでした…


大丈夫ですか????

声を何度かかけることで
聞こえたのか、

引っ張ってくれ…

と言われ、引っ張り上げました。

お爺さんは、足がフラフラとなって
立ち上がっても崩れ落ちてしまうほど、
筋肉が弱っているように感じました。

なんとか、お家まで背負いながら
連れて行くことができました。

大袈裟かも知れませんが、

人の命

を救えた気がします。

あのまま、
90歳ほどのお爺さんが倉庫で崩れるように
座りっぱなしだったら
危なかったかもしれません。

人の為にということを今まで
考えたことがなかったのですが、

救えた後の相手からの

ありがとう

がとても嬉しかったです。

しっかり、お家まで遅れてよかった。

無視なんてしなくてよかった。

やり遂げて相手の為になれた



この湧き出る感情を大切にしたいと思います。

しかし
自己満で終わってしまうこともあります。

でも自己満を怖がってたら何も出来ません。

これからも、

人の為…を考えられたらと思いました。