「優しい人が好きです」という女性語に含まれた意味 | 草食男子が女性を脳髄から惚れさせるには何が必要?

草食男子が女性を脳髄から惚れさせるには何が必要?

恋愛を通して自分を見つめる。
マインドハッキング@たくろーと一緒に
自己を見つめ、他者とコミュニケイトしていく方法を模索するブログ。


こんにちは。
たくろーです。

今回は優しさについて考えます。

「優しい人が好き」

女性が好きな男性のタイプとしてあげる
クソつまんない答えです。

何でクソつまんない答えだと
感じるんでしょうか?
(僕だけ?)

しかも、優しい男が必ずしも
モテる訳じゃないですよね。

困ったものです。


前にも言ったように、
女性の発するメッセージには
歪曲された意味が含まれている
場合が多いです。



「嫌よ嫌よも好きのうち」って
言いますよね?

さらに、そのメッセージを伝えるという
行為によって伝わるメタメッセージ
も含まれています。

では、「優しい人が好き」と
いう答えに含まれるメタメッセージ、
または歪曲された意味とは何でしょうか?

女性が我々男性に伝えたいことって
何でしょうか?

僕なりに解説したいと思います。


以下のようなメッセージが
考えられます。

「優しい人が好き」って言ってるんだから、
好かれたいなら優しくしてね。

「優しい人が好き」なんて
ありきたりな答えしか考えつかないぐらい、
あなたに興味がない事に早く気づいて。

誰に対しても「優しい人」じゃなくて、
私にだけ「優しい人」が好き。
特別扱いして。

時には厳しく叱ってくれる事も
優しさだと思う。
女の子に合わせてばかりいる男性って
自分の考えが無いの?

「自分に厳しく、他人に優しい」
ストイックな努力家が好き。



多分まだまだあると思いますけど、
主にこういったメッセージが
隠れています。


"優しい人が好き"という言葉を間に受けて、
「ただ、優しいだけの人」
「誰にでも優しい、ただの良い人」
では、恋愛に発展しづらいんです。

悲しいことに。


ただの、好きなタイプ一つとっても
これだけたくさんメッセージが
込められています。

女性はコミュニケーションの達人ですよ。
振り回されないようにしましょう。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。