ネガティブで根暗な奴がモテるわけない | 草食男子が女性を脳髄から惚れさせるには何が必要?

草食男子が女性を脳髄から惚れさせるには何が必要?

恋愛を通して自分を見つめる。
マインドハッキング@たくろーと一緒に
自己を見つめ、他者とコミュニケイトしていく方法を模索するブログ。

【NLP】

こんにちは。
たくろーです。

今回はリフレーミングについて話します。

リフレーミングとは物事の捉え方(フレーム)を
変えることです。

この考え方を知ることで日々の出来事すべてを
プラスに考えることが出来るようになります。


あなたはネガティブで愚痴ばっかり言っている人と
ポジティブで前向きな人どちらが好きですか?

言い切りますけど、
根暗な奴を好きだって言う人は絶対にいません。

そんなことない、と言う人もいると思います。
例えば、テレビに出てる人でネガティブで卑屈な人が
人気が出る場合がありますね。

でもよく考えてください。

"ネガティブなことをテレビで発言する"
こんなに前向きな考え方ってないですよね?

つまりこの人たちは
見ている人に根暗なことを”ネタとして”捉えてもらうことで人気を得ているわけですね。

あなたが女の子にモテないのは後ろ向きな考え方が
雰囲気に出てしまっているからです。


リフレーミングを身につけましょう。

例えば、あなたが童貞で悩んでいるなら
「初体験の楽しみが残っている」
と考えることもできます。

あなたがハゲに悩んでいるなら
男性ホルモンが多くて男らしい」

オンナに振られたら
「こっちから振る手間省けた」
「これで次のオンナにいける」
という考え方をします。

コツとしては
・プラスの意味はないか?
・他の状況ではどうか?
を考えるようにします。

行動を起こせば必ず結果が出ます。
すべていい結果とは限りません。
というか最初は失敗ばかりです。

当たり前ですけど。

NLPの考え方では失敗は存在しません。

何故かと言うとすべての結果は
フィードバックでしかないからです。


失敗とは上手くいかなくて諦めた時に
失敗になります。

何故上手くいかなかったのか?
どこを改善すればいいのか?

究極のリフレーミングは失敗を成功に変えることです。

何か良くないことが起こったらリフレーミング
これを忘れずに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。