『まだいける』 | TAKUROCK EVERY DAY!

TAKUROCK EVERY DAY!

ROCK STAR【TAKUROCK】公式BLOG


先日は復帰2戦目。

 

人数の加減もあり


この試合も前半にて終了。

 

体力的には多少戻ってきている感はある。

 

が、ボールが全く足につかない。

 

ここまで下手くそになるとは。。。

 

ただ、結構要因ははっきりしていて

 


『また腰が痛くなるんじゃないだろうか?』

 

『ボールを受けた時に腰に痛みが走ったらどうしよう?』

 

『あんまりボール来ない方が安全か?』

 


など、サッカーをやっていて


今まで考えたことのないような


ネガティブワードがその都度浮かぶ。

 

 

身体の方も腰痛前より遥かにいい状態になっているらしく

 

『今体に痛みや痺れが出ている方がおかしい』

 

『脳が長年の痛みやこりがあることが通常で

 

 よくなることがおかしいと判断している』

 

と、明らかに悪いホメオスタシスが働いている気がする。笑

 

アスリートがよく怪我して復帰してから

 

全くダメになる理由の一部に

 

この『メンタル』的な部分が


大部分を占めるのだろう。

 


前半終わった後、


まだまだ体が動ける状態だったので

 

20mダッシュを繰り返す。

 

段々痛みが増すたびに

 

『まだいける』

 

と、新しい体に言い聞かせながら。

 



***********************************

TAKUROCKデビューMini Album

PARALLEL WORLD

絶賛配信中!!



各種配信&ストリーミング会社はこちら

【PARALLEL WORLD】





TAKUROCK 

New Single

【風は吹くから】

絶賛配信中!!


各種配信&ストリーミング会社はこちら

【風は吹くから】





TAKUROCK公式

YOUTUBE CHはこちら

TAKUROCK.TV