会場へのアクセス~市役所駅より | 可能性は無限だい!!~自然治癒力の時代へ突入~

可能性は無限だい!!~自然治癒力の時代へ突入~

わくわくすること、だぁ~い好きな私たち☆
そんな私たちの楽しい楽しい”たくらみ”進行中♪

2013年12月15日(日)
名古屋でわっくわくなイベントを開催します!!

イベント当日まで、お付き合いくださ~い(^-^)

みなさん、こんばんは

イベントスタッフの チカです
ニコニコ

市役所駅からのアクセス ご紹介しますね


 名古屋能楽堂 アクセス (地図が出ます)


市役所駅は、能楽堂から一番遠い駅になるのですが、車イスなどご利用の場合は、坂もなく歩道も広いので、車いすで地下鉄ご利用なら、こちらが便利かと思います。


道順です走る人

 
まずは北改札口を目指します。

エレベーターに近い乗降位置は、大曽根方面4番、栄方面15番です。

(これ、すごいですよね sayoちゃんが調べてくれました~ 
ナビタイムみたいきらきら!! と感動しちゃいました )

した 
 
 
 改札出るとこんな感じ

エレベーター利用の方は右(2番出口)へ
階段の方は まっすぐ7番出口に向かってください

した     

エレベーターご 利用の方は、2番出口へ  

 
                   

  

した 

エレベーターで上がったら、2つ横断歩道を渡って、森のある方へ 

まずは、市役所方面へ
 

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/br/brackcatlove/4433800.gif} 

左側を向いたら木々が生い茂って…ないかも{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/21798.gif}

今は、散り始めてますね、きっと。でも、木がたくさんある方です 


  
 

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/br/brackcatlove/4433800.gif}


7番出口の鳥居のようなものが見えてきます

 
 
ここからはエレベーターの方も 階段ご利用の方と一緒です

した 

あとはひたすらまっすぐ歩きます

(10月に撮った写真なので、緑がいっぱい…笑

 
 
した 

しばらくするとこんな看板が右手側に出てきます

 

まだまだまっすぐ進みます 

した 

横断歩道を2つ越すと 名古屋城正門前の駐車場が右手に見えてきます

 
 
これを右ではなく、まっすぐ行きます 

ここまでくればあとちょっと 

した 

奥の歩道橋の手前に スロープ・階段がありますので登ってください

 

した 

見えてきました~
左手には、銅像がたってますよ

 
 
した 

ゴール
入口は右手側にあります


 

お疲れ様でした~  



たまには少し季節を感じながら歩くのもいいものですよ~ 

市役所駅周辺には、もみじも結構ありましたよ 

散ってませんように…(笑)