こんにちは!

 

更新が途絶えていてすみません、、、大学を卒業し忙しい日々を送っておりました、、(言い訳)

 

山梨の最新情報を届けられるように頑張ります!

 

 

今日は南アルプス市にオープンしたfumottoを紹介します。

 

 

 

 

fumottoとは南アルプス市にできた複合施設であり、将来的にコストコが隣に立つ予定があるエリアに本日開業しました。

 

簡単にいうとコストコ予定地の余った土地に山梨ならではの体験ができることが魅力の施設です。 fumottoでは主に"遊ぶ"、”食べる”、”買う”の三つのことができ、それらは全て山梨のものと関連した地域活性化施設だと言えるでしょう。

 

山梨の名産品などの品揃えはかなり揃っていますよ〜

 

ただ、日陰のスペースは限られてるそうなのでそこは注意を

 

ちなみに僕はまだ行っておらず、いく予定も今の所、無しです笑

 

fumottoは県外からの観光客や家族連れ向けな施設がするからです。 実際にインターチェンジのすぐそばで、静岡、長野、そして東京からのアクセスはかなりいいです。

 

なので僕はターゲット外なのかな笑

 

また行ったら改めてレビューします!

 

 

余談なのですが、来年開業予定の甲府城南側施設の工事が意外にも順調に進んでいました!

 

 

テナント募集してましたよ〜

 

完成予定図を見る限り夢小路の延長のように見えました笑

何が新しい城下町なのかは分かりませんが、駅周辺が綺麗になること、そして空き地が利用されることは嬉しいので楽しみに待ってまーす!

 

それでは!