ベテラン書家の林拓鶯(たくおう)です。

 

69歳で7歳年下の芸人と結婚!!

 

離婚後はずっと一人で生きて行くと思っていたけど

まさかの再婚デレデレ
まさかのお笑い芸人笑い泣き

 

書道のお稽古と

旦那と組んでる

昭和歌謡バンドの練習

そしてゴルフゴルフ

などリボン

 

そんな再婚な日々を綴っていますハートのバルーン

 

 旦那は元ミュージシャンのコント師音譜

 

 

 

 

コントや めおと〜く!というyoutube番組など配信中ハートのバルーン

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

  今日のブログ 5月3日(金

    

 

 

 

 

長野で求めたあんずラブ

人の名前のあんずちゃんの場合

杏子とも杏とも書きます

 

あんずは父が大好きだった物の一つです

 

父はあんずとお煎餅で

お酒を飲んでおりました笑い泣き

 

杏子は「きょうこ」とも読みます

 

杏子(きょうこ)さんは

私がお仲間に入れて頂いている

オクサマーズのボス

 

古家杏子さんはシンガーソングライターで

朝ドラのハイカラさんの時の

曲を書いて歌っている方

 

 

 

そんな杏子さんに

手解きを受けて始めたキーボード

 

 

 

いろんなご縁が回って

今に至っています

 

あんずだけど「杏子」

「子」が「ず」なのか!?

 

日本語を面白くしている

「熟字訓」ジュクジクン

 

一種の言葉遊びかと

思うくらい

花の名前にも多いし

キラキラネームにも

色々ありそう

 

蒲公英

向日葵

石楠花

百日紅

 

そういうものだ

と思って読んでいるけど

よく考えるとすごい

 

昨日や今日もそうだけど

「きのう」「きょう」なんだから

「日」は「う」なのか?

 

海外の方が混乱しても

仕方ないと思えるものです

 

 

 

いろんな複雑なものを

わけもなく使っている

私たちって

すごい人たちラブ

 

日本語の面白さも

もっとたくさん知りたいですドキドキ

 

あんずからの日本語探索でしたハートのバルーン

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

書道って敷居が高い?

難しく考えずに

楽しく上手になって欲しい

 

と思っている「書道おたく」ですハート

 

そんなおたくがお伝えする「1分美文字」ルンルン

「拝啓文字看板様」

「墨の花ライブ」などYouTubeで配信中ハート

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願い致しますラブ

 

https://www.youtube.com/c/書家林拓鶯

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 文字のことがわかっちゃう辞書ハート

ペラペラめくって読むのも面白いラブ

これは書きやすい小筆ラブ

書いたら必ず水含ませたティッシュでふくことルンルン