よくよく考えてみたら。。。 | たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

ベイブレードの最強改造方法から大会参加情報、新作ベイブレード情報まで満載です。

今回のデッキって新しいパーツはS130とMBだけ?!

げ!

これじゃあ詳細紹介するも何も無いですね。。。

しかしそれでは記事にならないので一応新パーツを中心に紹介いたします。



★ポイズンギラフS130MB

たくとパパのベイブレード日記

見た目的にはかなりかっこいいですね。

どちらかというと大人向けなカラーリングにも見えますが、子供にも人気あるのでしょうか?!

というかこの色を他のベイに塗りたいなぁ。。。

おっとぉ。

また横道にそれました(^^;)。

本題に戻って。。。

●S130トラック

たくとパパのベイブレード日記

低重心かつ張り出したシールドで相手の攻撃を防ぐそうです。

。。。

きっと私は使わない気が。。。

(基本ギミック付きトラックは使いません)

●MB(メタルボール)ボトム

たくとパパのベイブレード日記

来たぜ!

通称メタボボトム!!!

中年おやじには危険な響きだ!

と冗談はさておき、MSに続くメタル製ボトムの第2弾。

今回は防御力!

果たしてどんな性能を見せてくれるのか楽しみです!

軸先に重量のある金属素材を使用し、安定性をアップしつつ摩擦抵抗を低減とあります。

なんと防御力は星5つ!

本当か?!

ちなみに次のメタルボトムはF?!

Dが出るのはいつになる事やら。。。



★サイバーアクアリオ105RF

私的には今回のデッキ構成で一番楽しみにしていたベイ。

息子が欲しがっていたアクアリをウィールもあり、大会用に欲しいRFも付いてます。

しかも楽しみにしていたサイバーも付いてるし!

これで思う存分カスタムできます!

という事で一応サイバーの紹介。

既存の4層ペガとゲームのサイバーと比較してみました。

っと、しまった!!!!!

既に塗ってしまった。。。

見分けが付けづらいかもしれませんがすみません。

たくとパパのベイブレード日記

左が4層ベガ、中央がゲーム付きサイバー、右が今回のサイバー(塗装済)です。

たくとパパのベイブレード日記

大筋形は似ているのですが、やはり羽根部分の形状は微妙に違いますね。

これがアタック性能にどんな差を生む事になるのか?!

ちなみに重量は。。。

たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

やはり軽いですね。

ハイブリッド対応時にかなり山を削られているので仕方ないですね。

ちなみにゲーム添付のサイバーは29.5gでした。

しかし5gの差はでかい!

実戦はこりゃ無理かな。。。

あとせっかく塗ったので少しだけ!!!

たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

はい。

ありがとうございました。



★カウンターエスコルピオ145D

こちらも楽しみだったカウンターウィール。

実際に回してみると。。。

あれ?!

レオーネウィールのあの弾きが無い。。。

なぜ?!

よくよく見比べてみると。。。

たくとパパのベイブレード日記

げ!

たてがみ部分が丸い。。。

これじゃあ弾かないわ。。。

じゃあせめて重量は!!!

たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

いくら何でも9gは差がありすぎだろorz。

何でこんなに差が!

裏を見ると。。。

たくとパパのベイブレード日記

明らかに肉薄いです。

しかも横から見ても。。。

たくとパパのベイブレード日記

薄すぎ。

何かインフィニティーが思い出され、寂しさが溢れてきました。

はぁ~~~。。。

しばらく4層利用が続きそうです。

せめてDボトムが入ったから良いかと諦めようとしましたが。。。

手持ちのパーツとの相性悪すぎ!!!

何か踏んだり蹴ったりだぁ!!!!!

明日の買い増しは1箱で止めようかな。。。