さてと。

 

ブログタイトルの林檎の樹。

 

まぁ。。言ったら林檎なんて最後に食べたのはいつだかも覚えてないけれど。

 

ガキの頃は山形の親戚の家から段ボールで送られてきて。

 

もう一生分食べたかな。。

 

ブログを始めるってことはタイトルを決めなきゃいけなくて。

 

そこそここだわりたいところ。

 

だけどなーーーんも浮かばない。

 

結構一生懸命考えたけどなんも浮かばない。

 

以前はぽっと頭に浮かんだタイトルをつけてたんだけど今はハムスターいないから。。

 

で。今の自宅を見まわしてみたらApple製品の多いこと。

 

これ。。かな?

 

だけどたくんぽはApple信者じゃない。

 

もちろんジョブズガーでもない。。はず。

 

だけど。。

Apple PowermacG5 A1177(Late 2005)ー。

 

Apple MacPro A1186(Early2008)ー。
 

Apple WirelessKeyboard A1016(2003)ー。

これを2つ(笑)。

Apple ThunderboltDisplay A1407(2011)ー。

 

これも2つ(笑)(笑)。

 

となりに写ってるのは Displayを改造する前の借り物だけどね(⌒-⌒; )。

 

その他はiPhone12ProMaxー。

 

iPad Pro11インチ第一世代ー。

 

AirPodsが第一世代と第二世代ー。

 

ズブズブやんけ(笑)。。

 

しかも大物は逆にスティーブジョブズ存命中の製品だし(⌒-⌒; )。

 

だけどだけど。

 

G5と  DisplayとキーボードはWindowsで使ってるんです。

 

ここ大事。

 

モバイル系のiOSは不便さを感じないけどやっぱりPCはWindows以外の選択肢は考えられなくて。

 

じゃあなんで買ったの?って言ったら。。

 

カッコいいから。

 

もちろんWindowsで使えないモノを改造してる俺カッコいい〜。じゃなくて。

 

このコ達のデザインのハナシです。

 

まるで深層心理に刻まれた憧れでもあるかのようにこのデザイン達が好きなんです。

 

まーMac ProもいずれはWindowsに改造したいなって思っていたところによさげなヤツがあったので確保(⌒-⌒; )。

 

というわけでApple信者じゃない。

 

Apple Watchはカッコいいとは思えないしね(⌒-⌒; )。

 

だけど確実に虜になってるのも認めざるを得ないからApple系改造ブログって事にしておくかー。。

 

で林檎。

 

林檎。林檎。林檎の樹?

 

って思ったらBOΦWYの"大きなビートの木のしたで"が浮かんだのでいただきっ(笑)。

 

大きな林檎の樹の下で。

 

ゆるーくやっていこうと思います。