ひとりごはん 〜クラムチャウダーパスタ〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 プー太郎生活満喫中😊


 昨日、主人は飲みに行ったので

 夕飯は一人分。

 

 これまでこういうときは

 全くやる気が出ないから…

 うちにあれば

(できるだけ買わないようにしてるけど💦)

 カップ麺とか…

 そうでなければ袋麺とか…

 パスタを茹でるのすら面倒がって

 とてもお見せできないような

 夕飯になることが多々ありましたが…


 料理熱が上がってる今は

 こんな時こそ!なんて発想に。


 大好きなハウスの北海道チャウダー!
ハウス 北海道チャウダークラムチャウダー 144g

 

 主人はシチューっぽいものは嫌いなので、 

 以前は息子と2人のときに作ってましたが…


 これからはひとりごはん用😊


 これでアサリやはまぐりを入れて

 クラムチャウダーにするのではなく…


 定番の具は、

 玉ねぎ、ベーコン、キャベツ。


 じゃがいもを入れても美味しいけど

 今回はやめておきました。


 パスタを茹でて、たっぷり絡めて…




 完成!
 ベーコンとキャベツのクリームパスタ

 

 ルウ半分で4人分って書いてあるけど…
 1/2食べちゃった😅

 残りの半分は、今日のブランチ😊
 楽しみ、楽しみ💕

  北海道チャウダー、オススメです。
 クリームシチューとは違って
 サラッとした仕上がり。

 「ホタテと生クリーム」と書いてあるように
 独特なうまみがあります。

 これから暑くなる時期には
 向かないかもしれないけど…

 今日のように、少し気温が
 低めの日に…

 是非試してみてください😊