今日のお弁当 第1314号 ~フライドチキン~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 

 ちょっとがっかりしたKFC.

 それならば・・・・と、

 

 

 フライドチキン

 スパイシーチリポテト

 ブロッコリー

 ケチャマカ

 

☆本日の自家製冷凍食品☆

 

 ・フライドチキン

  ・・・といっても、フライドチキン

  そのものを冷凍しておいたわけでは

  ありません(笑)

  冷凍してあったのは、

  自家製フライドチキンパウダー♪

 

  小麦粉 1カップ、

  塩、   大さじ1

  こしょう 小さじ1

  オールスパイス  小さじ1

  ナツメグ   小さじ1/2

 

  これを混ぜただけ。

  

  鶏もも肉を牛乳で浸し、

  溶き卵にくぐらせて、

  このパウダーをたくさんまぶして

  揚げれば出来上がり。

 

  この方法、

  なぜか、時間がたっても

  結構カリッカリの状態が

  保てます♪

 

  息子によると、

 

  「うちのフライドチキンのほうが

   おいしいね」

 

  やった~~(^o^)/

 

  

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 ・スパイシーチリポテト

  市販のフライドポテトを揚げて、

  塩とチリパウダーで和えました。

 

  チリパウダーは我が家のお気に入り。

  これだけで、メキシカンチックな

  おいしいポテトが出来上がります。

 

 

 ・ブロッコリー

  緑の野菜の強い味方。

  茹でて、ハーブ塩をかけてあります。

 

 ・ケチャマカ

  マカロニを茹でます。

  バターとケチャップをフライパンに入れ、

  煮立てて水分を飛ばします。

  そこにマカロニを加えて

  和えると、

  コクのある美味しいケチャマカができます

 

 

 いろいろお話したいこともありましたが…

 時間がないので、また今度。

 

 とりあえず、大満足のお弁当でした。

 

 

 

 

 

。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 ランキングに参加しています。

 お手数ですが、ぽちっとしていただけると

 嬉しいです♡

 

 
にほんブログ村